趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【天戦・天上・天下くじ+お絵描き+音楽の話】

こんにちは。

お絵描き
otya2018219

(画像クリックで大きなサイズでご覧いただけます)

*************** 

先日買った、井上道義指揮大阪フィルのチャイコフスキー交響曲第4番

初回聴いた時は、めまいに音楽は良くないというので小さめの音で
聴いたせいかピンとこなかったのですが、普通に聴けるようになったので

昨日改めて、じっくり鑑賞してみたら
 

買って良かった・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚と思えました・・・
 

初回はメインのメロディラインが耳に残って、装飾音やサイドの音があまり
頭に入ってこなかったけれど、この曲の聴き所はまさにその部分にあったと
思いました。

清々しい風が吹く湖の水面上にぽつぽつと湧いては「ぽわん」と弾ける泡や、
妖精の軽やかで楽しげな踊りなど、小さな音のひとつひとつが豊かな音色を
持っていて、驚きの連続

次々現れるイメージの流れに身を
委ね、聴き入っていると実に楽しい

オケとも息が合っている

 

ショスタコーヴィチ交響曲第11番の第2楽章「血の日曜日
これも大阪フィルなのですが 

実際に起きた政治的な事件を題材にしたこの曲(スターリン批判)
戦車のキャタピラの音や群衆の悲鳴や銃声、飛び散る血のイメージが
あまり
生々しく思い浮かぶので評価が分かれる曲のようですけど

寝ながら本を読んでいて思わず手が止まり、ぐいっと体ごと持っていかれる
ような引力と迫力に圧倒されつつ聴いたものです。

音で映像イメージ喚起させるのが上手い指揮者
 

品切れになった井上道義指揮ショスタコーヴィチ交響曲全集はなんと!
700セットしか作られなかったそうですよ奥さん

700って何!?同人誌かインディーズのロックバンドかって話ですよ


高価な訳でもないのに・・・クラシック音楽ファンって少ないんだな・・・orz

良いスピーカーでいい演奏聴く機会があれば、増えると思うのに><


是非とも大阪フィルで!ショスタコーヴィチ交響曲全集再度出して欲しい・・・

出来れば井上道義にはベルリン・フィルも振って欲しい

何かいろいろ不遇な感じの人だけど、実力あると思うのよね・・・

******************

本日は33-56(メイン)、65+66鯖の刷新報酬配布日


先ずは65+66鯖

tensentenjyo6566
 
天上くじからいってみます・・・

























tenjyo6566


ほう・・・これか・・・

絵がいいですよね、馬が凄い・・・

手持ちになかったので当たりかな。




天戦くじ






















tensen6566


・・・ふーん・・・( ´_ゝ`)



33-56鯖

tensentenka3356h

天下2枚引き~


1枚目
















tenka3356ha


暗転したので「天下から極か~、ラッキー♪」と思ったら




なんと!!!




天キタ━(゚∀゚)━!





なんだろうなんだろう・・・






























 














tenka3356hb
 
tenka219

 


4.5コス防・・・お・・・重っ・・・www








加勢専用カードか・・・




運営「火力ないんだから加勢で遊べば?( ´_ゝ`)」


って事ですかね



追加スキルが私がよく使う、ほりっち(堀秀政)の名人
高ビー(京極高次)の戦國下剋上推奨とかネタやれって話ですかw







空蝉つけてやる!!!



・・・それ以上はむりぽ。




天下くじ、次に

tenka3356hc

 こんなの出たけど



運営「ハハッ、微妙だけど天くれてやったぞ、あっかんべー(・∀・) 」








・・・くそぅ 



折角の天だ・・・ネタだけで終わらせないんだからねっ



天戦くじは
























tensen3356h


勿論これ



天が出たから、まぁいいか。





追記
 


fuyutop


冬くじ来ましたね・・・てかなにこの「ちえ」推しwww





ちえ配りたくてしょうがない運営・・・

自分で使えと言いたい・・・w






・・・しょうがないわね、貰ってあげる><



戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.