趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【ネタ合成】

こんにちは。

蜜蜂と遠雷」(恩田陸著)の感想でも似たような事書きましたが




世界の中でただひとつ、

価値あるものを全く持たない国があったとして

その国の人々は

世界中の価値あるもの全ての起源が自国と言い張ってその一方で

価値あるもの全てを破壊し尽くして、自国と同じ「価値を持たない国」に

変えてしまいたいという猛烈な破壊欲求を抱えていたとしたら

映画「ダークナイト」のジョーカーのセリフのように

「世界が燃えるのを見たい」と願うのか・・・


彼は張り付いたような口裂け笑顔のメイクの顔で、こうも言っていた

「人は、ひと押しで堕ちていく」

どちらのセリフにも、果てしない「絶望」が見え隠れする



狂気の笑いに彩られた絶望は、底なし沼のように深いのだろうと思う


「そちら側」ではなくて、本当に良かった・・・


以上、謎ポエムでした^^

**********************


スキルが時々つくようになって、33-56鯖でこんなカードが出来ました↓





sanadaw

ichimonsen


輝子と京極高次

狙ったスキルとは違うけれど、血染と蛍火つく予感がしていた・・・



スキルの字面だけ見ると、縁起でもないですが







sanadaw2


 スキルLv10にすればハズレ無しのほぼ100%合成素材に





今はLv8ですが

これで金50使ったら一文銭(最低額の貨幣)が39.47%なんですねw





酷いわ~酷いわ~






いろいろ酷いわ~w



追記
ネタですけど
コトバンクの広告消したりしましたが、IXAのデータ弄ったりはしていませんよ




戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.