趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【1-32鯖:取引と本の話】

こんにちは。

今日は芥川竜之介(龍之介)紀行文集」読んでいます

本の帯に「特派員芥川がとらえた 陰影に富んだ中国印象記
~独自の文学ルポルタージュ」と書いてありますが

堅苦しい感じはなくて、さらさら気負いのない文体で書かれた
エッセー風の文章は、時々ユーモラスで臨場感溢れる描写が
秀逸です

例えば

「カッフェ・パリジャンを引き上げたら、もう広い往来にも、人通りが
稀になっていた。その癖時計を出してみると、十一時がいくらも廻って
いない。存外上海の町は早寝である。

但しあの恐るべき車屋だけは、未だに何人もうろついている。
そうして我我の姿を見ると、必ず何とか言葉をかける。

私は昼間村田君に、不要(プヤオ)という支那語を教わっていた。
不要は勿論いらんの意である。だから私は車屋さえ見れば、
忽(たちまち)悪魔祓いの呪文のように、不要不要を連発した。
これが私の口から出た、記念すべき最初の支那語である」
(上海游記より)

こんな感じ。

なかなか楽しいですよ^^

*****************

1-32鯖の取引で、津田を売って得た銅銭で


428torihiki132

この3枚を落札しました



まだ200万銅銭近く残っています



私も夫も基本専守防衛だし攻撃武将弱い鯖なので、津田合流しても、
この3枚を買う事は難しいかも・・・と思えば



売ったのは良かったのかもしれない・・・

(夫はまだ津田持っていますし)





高いけど、楠木欲しかったのよねー

南陽院は33-56で落札して使っていて楽しかったので。

松姫は、絵が好みでないけれど、南陽院と組ませたら
楽しいかな、と。









ゲームもリアルもいろいろあるけれど




ポジティブシンキング~(´∀`*)


戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.