趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【映画の感想】

こんにちは。

映画の感想です

714troy
(画像は映画.comより)


トロイ あらすじ

レヴュー1 

トロイの木馬」「アキレス腱」という言葉の由来がわかる古代ギリシャ
舞台の歴史スペクタクル


この話、あらすじ読むとくだらないですが、私はベースとなったギリシア神話って

神々が本能のままに欲望満たそうと暴走してトラブル起こしまくる話

と認識しているので(昔本で読んで、皆やたらと「激怒」するので笑ったw)

まぁこんなもんよねと(この映画はそんな神々を、人間として描いています)



そんな内容なのに映画は時々えらく気の利いたセリフがあって、
引き込まれる・・・フランス映画のよう
字幕翻訳の方の言葉選びのセンスがとっても良くて好きだなぁ・・・

だけどね・・・その、いいこと言うキャラクター達が、ことごとく
無様な姿を晒したり、あっけない最期を迎えるんですよ、

まるで誇り高く生きようとする人間をあざ笑うがの如く(´・ω・`)

監督の本当の制作意図はそこにあるのではないかと思うほど



卑怯者で、女たらしで、ヘタレな王子パリスが
美味しい所さらって行くし

パリス役のオーランド・ブルームロード・オブ・ザ・リングレゴラス役で
見事な弓使いっぷり披露していましたが、この映画でもそこだけは
見所でした

 
レビューでは「イケメンが~」「肉体美が~」言う人多いですが
ヒラメ顔の
オーランド・ブルームやサル顔のブラピ見ても
ときめかないし
バトルシーンにキレがないので肉体美云々もただ筋肉ついているだけで
イマイチピンと来ない

でも大筋や最期はともかく、セリフは時々センス良くて冴えている
それだけでも観る価値ありかと

大掛かりな戦闘シーンも、リアルさないけど(流血嫌いなのでこの点には
不満なし)なかなか迫力あって、映像も色合いが綺麗でした

✩5満点なら✩3.5位