趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦途中経過【祭りは来たか?】

主に15+16鯖、時々他鯖で攻防pt稼ぎ全鯖で
総合10000ptクエ達成。
祭りくじ3回×4引きました。結果は・・・

 

3+4鯖 特)龍造寺隆信

11+12鯖 特)上泉信綱

15+16鯖 特)服部半蔵

 

後は全部上でした。
上泉出たのがとっても嬉しい^^

 

龍造寺は3+4鯖で買ったばかりだけれど白くじの
ラインナップから外れたので有難い^^

服部は・・・合成で2回消しちゃってごめん!w
今度は素材にせず手持ちカードに加えます。。。
 

祭りカードは特出やすくて評判良いようですね。
敵襲3Pなんて久しぶりに見ました。(しかも
夕方位までずっと)夏休みだしイベントの期間

だけかもだけど;アクティブ多いのは良い事です^^
お陰でちっとも戦功稼がせてもらえません
でしたが・・・w

 

15+16鯖【長曾我部:Lv26:ソロ】
【長曾我部+織田VS北条攻撃戦】勝利
長曾我部+織田 51% 北条 49%

 

個人戦功 戦功pt 12466 攻撃pt 73386
防御pt 32619 総合 118471
私のプレイヤー名:璃樹

 811asa.jpg

10傑入りしてますがアプデ前から僻地でコソコソ
こんな事してる連中と一緒のページに載るの
イヤだなぁ・・・;(耐久陣は多分兵が詰まってます。

攻撃pt稼ぐためみたいです。)

 hekiti.jpg

この人と本領攻撃被ったけれど敵が、私が攻撃した
時だけガチ防衛wその前後は寡兵で防御、
あっさり陥落。
・・・こんなにアクティブ多いのに(スルー防衛
多すぎ;)ほぼ勝ちっぱなしな合戦報告書って
すごいね!w攻撃ログも私の半分以下だしねw

 

沢山復活していたおいしそーな村はほとんど

 

地雷

 

でしたw(夜になってから落とせた所がいくつか
あったけど)やはり甘くはなかったTT

 

どの村も周りに陣張り3つ4つ被っていました;

合戦開始直後は早い者勝ち的な雰囲気あるので
いきなり突っ込んでいった人も多いんじゃないかな。
(てっとり早く総合pt稼ぐにはいいかもだけど。
兵損大きいですが)
****************
今回戦功6位になっている敵同盟「三っ魂」さんの
同盟員A氏の本領(画面左上)攻撃してる最中、右下に
本領がある同盟員B氏の周りの陣や領地に一斉攻撃
来たのは焦りました^^;(図は敵襲後)

 houjyou2.jpg

画面左上の本領攻撃中。(兵壊滅させて耐久削って
いる途中)敵襲ランプ点灯。

 

敵襲5

 

画面右下の陣と領地に3人から攻撃。

 

ええええー^^;

 

(すぐそばで3部隊往復しながら攻撃中なので)
加勢入れられたらまずい><;

 

・・・・・・

 

・・・どうやら本領攻撃には気付いていない様子。
(ってか同盟員守る為に一斉攻撃するのなら
攻撃してるうちの1人の陣から5マス先で本領が
絶賛攻撃され中な同盟員もいる事、気づこうよ^^;

いや、気付かれたら困るんだけどwそう言いたく

なってしまった;)

 

一斉攻撃してる方々にはそちらに注意を向けていて
もらおうと、領地を陣に変えて攻撃準備している
ように見せかけたりして本領無事陥落C=(^◇^ ; ホッ!

 

何度か半壊や陥落寸前でノック何度も入れたにも
かかわらずスルー防衛や加勢が入り敗退する羽目に
なったので冷や冷やしました^^;;


つくづく思ったけれど本領落とすの大変><
アプデで耐久あげまくっている人多いから尚更。
 

村も地雷ばかりで思うように戦功稼げないので
陥落戦功上限上げた事自体は良かったのかもしれないと
思いました。


応援宜しくお願いします^^


戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.