趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

ロストサーガ+MMD【歌ってみた】特集

次回の対戦、

 

1+2鯖:北条
北条VS徳川+豊臣防衛戦

 

上位施設にほぼ立て替え済んで、そこそこ
兵もたまってきましたがどうしましょうか・・・。
とりあえず陣張りはある程度やって
おきます。

 

11+12鯖:武田
武田VS北条防衛戦

 

前回と同じ相手。今度は攻防逆です。
北条相手の防衛戦、武田に来て初めてだと
思うのでやってみたい気もするけど・・・
本領復活はしません。

 

前回あまり兵を消耗しなかったので兵が
満タンで訓練できず資源が溢れ気味。
兵訓練施設のLv上げやるとがっつり資源
減るので溢れるよりは・・・と上げてます;

 

15+16鯖:長曾我部
長曾我部+織田VS島津攻撃戦

 

この鯖も兵があまり気味。
遠くに陣張り行くのは疲れるので近場で
ちょっと遊ぶかも。
************
この頃のロストサーガ。

 1107.jpg

ログイン時間のほとんど、釣りばっかり
してますw(釣りもアイテム取得もオート
なのでストック一杯になるまで放置です。)
戦闘してるのは1日10~15分位かな。

 

ヒーローの数が多い上、アイテム取得までの
時間制限があるので期限までに受け取らざるを
得ず、一通り使ってみるだけで手一杯。


一度に10人までセットできますが1人しか使って
いなくても他の9人も同じ分時間減るのでろくに
使わないうちに制限時間オーバーで消える
ヒーローもいます。

 

セットしている以外のヒーローを使いたい時は
残り時間あっても誰かを解雇せざるを得ず
ひとりのキャラをじっくり育てるって感じには
なりにくいですね。

 

それをするなら¥1200の永久ヒーロー買う必要
出てくるけど思い入れない限り買わないほうが
いいです。


「使えるヒーローだから」という理由で買うと
どんどん買い足す羽目になります。


以前書いた

 

いずれ最強スキル実装

それより強い職やスキル実装

それより強い職やスキル実装

リピート

 

この状態になっているので;

 

沢山使えるキャラは最初は楽しかったけど
タワー攻略時キャラチェンジして戦うと
どれでスタートしても大差ないというか^^;
意外と早く飽きがきそうです。


特定のヒーローだけ使う、という縛りプレイ
でもしないと多数のキャラ使いわけする意味が
あまりないです。その場その場の状況で
的確に使い分け、という使い方もできるけど
これをするとヒーローキープするため重課金
なりがちです。

 

意外とクエと釣りで結構ゲーム内マネーたまったり
2時間ヒーローもらえて(クエクリアすれば
永久ヒーローも)息抜きに遊ぶには制限時間内
に使い切れないほどアイテムたまるので課金する
必要ありません。

 

がっつりやり込むのではなくお気楽に1日15分
程度遊ぶゲームですね、私にとっては。
***************
【ニコニコ歌い手特集】
ボーカロイドのオリジナル曲をニコニコ動画
「歌ってみた」からご紹介します。
PVと共にお楽しみください^^b

 

http://www.youtube.com/watch?v=xOLTO-agaJw
【 歌ってみた 】 ショットガン・ラヴァーズ 【蓮】
この人の歌ではこれが一番好き。勢いがあって
聞いててテンション上がる。イラストも内容に
合っていると思う。

 

http://www.youtube.com/watch?v=zdlvZqFjsiE
【 え?あぁ、そう。 】 を歌ってみた 【蓮】
ラストの××に参りましたw  

 

http://www.youtube.com/watch?v=KniyXP-vkwo
『最後の女王』を歌ってみた【うさ】
聞きやすく耳に心地良い歌。

 

http://www.youtube.com/watch?v=1fch04zA3L0
右肩の蝶レンver.歌ってみた(ver.バルシェ
歌い手さん女性だそうですが少年のような独特の
伸びのある歌声でいいですね^^ 

 

http://www.youtube.com/watch?v=aXad6JjCdF8
【ちゃんと歌ってみた】天樂【ぐるたみん】
歌い方が好き。高音の、突き抜けている感じが
特にいい。

 

http://www.youtube.com/watch?v=4w6JD0VxlVM
【そんなふいんきで歌ってみた】いろは唄【ぐるたみん】
艶っぽくてGood^^b 

 

http://www.youtube.com/watch?v=dkWLut7MuIg
【 ドミノ倒シ 】 歌ってみた 【蓮】
このどうしようもなく救いがない感じが良いです^^
PVもよく出来ている。作者はちょっと人間不信気味
かな。うまくいってるものを見ると壊したくなるって
共感できないけどそういう感じの人意外といますよね。

 

http://www.youtube.com/watch?v=62A4vmGp_r0
【ファンタスティック・リアリスト】 歌ってみた 【腹話】
かなり人を選ぶ曲な気がするけど^^;結構
好きです、こういうの。いろいろ勝手な解釈して
楽しむのもいいですね。うまい絵ではないけど
PVは曲に合っていると思う。

 

http://www.youtube.com/watch?v=UqUjPaUT-YQ&NR=1
Ready For The Blue? 歌ってみた__
上と同じく腹話氏の歌。推進力のある歌い方と曲。
声がテトの機械音声とよくマッチしている。
テトの声がやや強いかと思ったけど何度も聞いている
うちにこれでいいような気がしてきた。