趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果61【11+12鯖毛利攻撃戦】+映画音楽特集

今回は1+2鯖は本領に兵詰めて放置(合流攻撃で陥落)
11+12鯖は初日2時間半しかプレイできず(2回陥落)
2日目は内政に飽きたので10:40頃復活するも名声

尽きてろくに戦功稼げず終了。

初戦で頑張りすぎてもう名声1回復=糧600ですw


**************

11+12鯖:石田
【石田+織田VS毛利攻撃戦】勝利
石田+織田 68% 毛利 32%

 

個人戦功pt 2828 攻撃pt 9327 防御pt 2200
総合pt 14355

1222kekka.jpg 

戦功順位は20番台ですが攻撃ptでは7位、防御は18位。
初戦との合計では、戦功6位→16位、初戦でpt稼いでいた

ので攻撃2位、防御 筆頭←w


いい響きだなぁ・・・筆頭(*^^*)・・・じきに15+16鯖で参戦
するから落ちるんですけどねw

 

さて。合戦は石田、織田の圧勝ですが、2日目の毛利の
敵襲は非常に少なく(夜でも5件とか3件とか。。。)やる気が
ないのか過疎なのか両方か; 初戦でクエ兵なくなった

けど生産タイル上げに資源使ってるから兵いないっていう

のもあるのでしょうがそれはこちらも同様のような。

 

兵詰めて守る人が少なかったのか大殿周りは攻撃pt稼ぎの

陣で終盤なかなか盛況でした。

 

 1222otono.jpg 

 


陣張り先で本領復活(2マス先の陣に攻撃来たのでわかり

ました)、兵詰めて守る人を発見。


陥落させたの私ではないのですが、復活と同時に周辺の
陣を落としていた模様。剣豪ノック入れてみたら兵詰めて

守っているので、城は落としませんでしたが攻撃ptは

がっつり稼がせていただきました^^v

 

その後しばらく敵襲ないまま15+16鯖と行ったり来たりで
内政内政。。。名声0になってしまったので陣張りにも行けず
回復待ち。

 

その後陣に攻撃来たので、陣張り先で復活した人がいると
知り、陣は敵襲気付いたのが着弾直前だった為落とされ
ましたが、領地(本領横付けの加勢陣潰した跡)は
残っていて

 

 

 

 

 


「これは勝負しようというお誘いだろうか・・・?(-д☆)キラッ」

 

 

 

 

 

 


名声無くても領地潰す事はできます。(旗は立ちませんが)


総戦功はまだ少ないけれど、敵の少数精鋭1位同盟の方
だったので

 

 

 

 


いざ勝負!ウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャ

 

 

 

 


初日ここの盟主さんに2回も陥落させられたもんね、私w

 

本領横に加勢の陣張り1つありましたが、報告書見たら
その方は織田の同盟「アルカリ鉄砲隊」さん(複数人)から
絶賛攻撃され中で、加勢の心配は要らなさそうです。


名声がちょうど「2」だけ回復していたので領地→陣に
変え攻撃!最初に2発剣豪ノック(本領空でしたが

この後武将配置すると予想)入れた後、兵10ずつ

持たせた剣豪×4と実弾の2発発射!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1222a.jpg

1222b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・あれ?

 

 

 

 

もう一回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1222c.jpg

 

1222d.jpg

 

 

 

 

 

・・・あれ??

 

 

 

 

 

 

 


勝っちゃった・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

 

 

 

 


私の剣豪、そんなに強くないんだけどな・・・
(回復遅いのイヤなので)

 

件の方は別に勝負しようっていうのではなく

 

 


私の領地潰さなかったのは戦功10だから

 

 


だったとか?==;

 

むー。


ともあれなけなしの中級兵、溶けなくて良かったです。
加勢の陣(この時にはご本人の本領は陥落)にも剣豪
送ってみましたが防衛せず。

 

これで名声無くなったので合戦終了~。

 

(復活してすぐ本領周りのアクティブの陣潰そうとするのは

やめたほうがいいかもです。復活したのをわざわざ敵に

知らせるようなものなので。大概狙っている所は近くに予備の

陣張り領地とりしてあるし・・・戦功稼ぎ的には有難いけど^^)
****************
【映画音楽特集】
ノリの良い、パワフルな曲。映画の主題歌、挿入歌特集です。
(映画は全部観てます^^)

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=wFWDGTVYqE8&feature=related
◎Footloose - Kenny Loggins
映画「フットルース」の主題歌。とってもノリの良い曲。
つられて踊りたくなりますw

 

http://www.youtube.com/watch?v=OBwS66EBUcY&feature=slpl
◎Bonnie Tyler - I Need a Hero (Lyrics)
映画「フットルース」の挿入歌。これもおすすめv

 

http://www.youtube.com/watch?v=o4VSdGzxSTw
◎FLASHDANCE! What a Feeling
映画「フラッシュダンス」の主題歌。
曲は大ヒットしたけど映画の出来はまぁまぁでした;

 

http://www.youtube.com/watch?v=1fMN00X3tzk
◎Magic Dance - David Bowie
映画「ラビリンス 魔王の迷宮」の挿入歌。
これは映画も面白かった^^

 

  

戦国IXA・攻略ブログ

気が向かれましたらポチっとお願いいたします。

  

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.