趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

ロストサーガ+ネタ動画

ソロ・ノーマルモードでタワー攻略挑戦中。
何度か死につつも40Fまでは行けるのですが

11840f.jpg

ここで出てくるボス4人衆が倒せませぬorz

 

サリエルのHP、1/4まで減らしたけどコイン
消費が多すぎて(復活する度コインが必要)
断念><


ちなみにヒーローはシルバーナイトのみ、
敵の武器防具ドロップ使用せず。
遠距離ボス(ガンマン・ロビン系)がきつい
です。CCしないとやっぱり無理かなぁ。
**************
お絵描き。

117e.jpg

被り物と衣装は19世紀西欧のファッションプレート
より。

ファッションプレートとはモードの情報伝達手段が
まだあまりなかった頃に作られた印刷物です。


当時の西欧では小さな蝋人形にミニチュアのドレスを
着せて箱に入れて宮廷のモードを地方の貴族に伝える
などの手段をとっていましたが道中、道が悪いと(馬車が
揺れるので)人形が壊れてしまう事もままあったそうで。

 

印刷技術が発達し、デザイン画(今流行っているもの
これから流行りそうなもの)を刷ったものを新聞などに
折り込んで広めるようになったそうです。
初期のカラーは1枚1枚、全部手塗りだったそうですよ。

 

現在のモード誌の原型、みたいなものですね。
洋書でこういうのを集めたものが出回っているので
幾つか持っています^^(今はネットでも見る事が
出来ます)
**************
おまけ。
【ネタ動画】

 

 


ネトゲ廃人シュプレヒコール ver96猫
以前ご紹介しましたが今回は「歌ってみた」から。
歯切れのいい歌い方が良いです。

 

ままある事ですが。

うっかり廃人を誉めてしまって、後でズルしてると
知った時の残念さ、無念さといったら・・・orz

 

 

あぁああぁ、誉めるんじゃなかったぁ<(T◇T)>

 

 

↑こんな気分w
IXAでも、残念でない人(多分)は皆、引退してしまったようだしTT
あぁ・・・あの人達と再戦したい・・・><