趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果69【1+2鯖毛利攻撃戦】

今回は久々にがっつり参戦しました^^
 

先ずは合戦結果

208kekka1.jpg

初日の主力の出城壊滅が致命的。
北条1位同盟の真・夢夜叉が出城一斉復活で逆襲
したそうですが総戦功10万↑の差は埋められず

結構差が開いて終戦

 

私の個人戦

208kekka2.jpg

めでたく10傑入り~^^
この鯖でまだ10傑入りできるとは!

(今気付いたけど2:43更新ってなに?w)

 

208kekka3.jpg

それでもってソロで同盟10傑入ったので

 

銅銭 36000GET!

 

うはw
早速今朝、この鯖では手持ちになかった

特4枚を取引でGET。

 

15+16鯖に比べると少し相場が高めですが後

2~3枚は買えます。何買おう♪


炎からも特2枚出たので一気に手持ち枚数
増えますね。ほくほく^^

 

合戦のほうですが。
ものすごーーーく久しぶりの1+2鯖参戦。


果たしてこの修羅の鯖(らしいです)でまだ

戦えるだろうか・・・といささかの不安を抱きつつ

陣張り。

 

 

今回の目標は、

 

 

 

ノックスルー防衛をすべて回避して戦功を稼ぐ事

 

 

でした。
(この場合の戦功とは、村、砦、本領から得られる
ものを指します。陣は含みません。←陣まで含むと
回避に時間・手間かかりすぎて現実的ではないので。)

 

攻撃パターンは様々。

 

スルー防衛するタイプの人は、ノック後、1秒差の

2連3連攻撃が来るとガチで守る事が多いので

フェイク攻撃でほとんど回避可能。

 

報告書見て城攻撃では実弾来て耐久削られる

までスルーする人だったら大筒多めに使って

一気に落としに行く。

 

いつも同じ手を使っていると報告書で攻撃パターンが
敵にわかってしまうので、ノック無しでいきなり
実弾飛ばしたり、2発発射して1発目実弾2発目

少し遅れて着弾(フェイク)で2発目だけ守らせる事も

 

やっかいそうな城相手の場合はノックの後、連続攻撃を

スルーしたらもう1回、兵器や槍1などでフェイク入れる

事もあります。

 

防衛を一箇所に集めるタイプのアクティブ相手では、

村や砦と本領を同時に兵1で攻め、村や砦のみ守る

ようなら同時に拠点攻めて本領のみ実弾入れる事も。


村や砦が複数ある時は最初と狙いを変えて落とす時も。
その他、場合によっていろいろ。やる気がない時は
攻め方が雑になりますが^^;

 

戦功稼ぎは空き巣や寡兵の拠点狙いが多いですが

(業者落としはやりません)対人のゲームなので

アクティブ相手でもやりますし、ゲーム的にはこちらの

ほうが面白いです^^b

 

ドキドキハラハラ感がたまりません。

 

 

 

初日夕方までは完璧に回避出来ていたのですが
1回回避し損ねて早くも目標達成ならず><

 

後はほとんど回避できていたのと、大筒の損失

ゼロで済んだのでまぁまぁ満足です。

点数にすると90点位かな。


いきなり実弾撃って成功、は運の要素もあるので
100点はやっぱり難しいですね。

 

秘境兵は村や砦陥落にとても役にたちました。


人口1000↑城だと通常兵では一撃陥落難しいですが
このおかげでほぼ一撃で落とせました。

 

後、この鯖が修羅の鯖と言われる所以だな、と
思ったのが

 

 

 

 

廃剣豪使い、多すぎw

 

 

 

 

天や電光、スキルLv10は他鯖でもよく見かけますが
この鯖ではやたらと陣や領地攻撃で廃剣豪使って

来る人が多かったです。

 

 

鉄砲は他兵種と併用しましたが総防御力の底上げで
重宝しました。


合戦終了時まだ10000位残っていました。

 

防御pt26万↑の割にはあまり減らなかったです。
**********


まとめのような話が先になってしまいましたが;
2日目の様子です。

 

2日目は陣張りで足を伸ばしたものの、あまり落とせ
そうな所が見つからず、幾つかめぼしい所と復活した
拠点を落とした後は砦周りの大量の敵陣をぷちぷち
潰していました。 

 

 

敵にとっては合流の人数揃うまでの間にノンアク
ティブの陣が落とされていくのですごく鬱陶しかった
と思います;

 

 

 

 

 

案の定、集中攻撃が来ました^^;

 

 

 

 

 

砦右の陣から出城に18分の攻撃。

敵3位同盟「いやらしい・・・」(ネ実同盟←2ちゃんねる

同盟)からでした。

 

砦左側には私の陣が多数あり、邪魔されるのを嫌って
でしょう。距離があるのでフェイクかとも思いましたが、
実弾なら状況からいっても間違いなく多人数合流だと

思ったので防衛する意志はありませんでした。

 

 

 


だって廃人の多人数合流受けたら鉄砲が消滅

 

 

 

 

するじゃないですかw


他鯖だったらそれでも受けるかもですが、この鯖では

手持ちカードがしょぼいので多人数合流受けるのは

辛いです。

 

で。
お約束の

 

 

 

出城攻撃に合わせて多数の同時攻撃。

 

 

 

防衛したら槍250とか騎馬500とか槌50とか・・・。


・・・・・・==



近場で攻撃ptを稼ぎたかったのか、全力で何度も
陣攻撃してくる人がいたので、その陣に防衛部隊
全部置いてご飯食べていましたw

 

出城攻撃は8合流の実弾でした。

 

208gouryu.jpg

208gouryu2.jpg

 

やはり守らなくて正解、だったような。

 

陥落後も攻撃は続き、食後1回だけ陣防衛したら
眠くなったのでコタツで寝ていて、目が覚めたら

 

 

 

 

 

2:00過ぎ・・・@@

 

 

 

 

 

合戦終了してましたw

 

 

2日目18:30から終戦までの間の領地+陣攻撃

 

 

 


64回

 

 

 

 

今までの最高記録ですw

 

 

 

 

2日でたぶん130回位敵襲来てます。

これも今までの最高記録。

 

 

(見ていた間は)敵襲ランプつきっぱなしでした。
毛利の皆様お疲れ様ですmm

 

疲れて眠ってしまわなければ出城復活して攻防しても
面白かったかもですが。


ちょっと残念でした><

 

1+2鯖は他鯖よりハードですが、なかなか手強い人が
多いので面白いです。


この次この鯖で参戦するのはいつになるかわかり
ませんが、1+2鯖の皆様また宜しくお願い致しますmm

*************

他鯖の結果です。

11+12鯖石田

208kekka2.jpg

幾らか陣張りしたものの、1+2鯖に行ったきりで参戦
できず。本領陥落しましたが防御pt70000↑GET。

防御50000達成の炎くじから

 

207kobayakawa.jpg

 

特)小早川

 

GET^^
欲しかったので嬉しい。
今回は炎全部特です。珍しい@@ってか初めてかも。

 

15+16鯖武田

208kekka3.jpg

 

本領に兵1武将詰めて放置。


ノック2回来たけど実弾来なくて陥落せず終了。
イベントの3000ptクリアしたかったですが、この鯖
では姫武将の大半は持っているんだった・・・。

 

 

戦国IXA・攻略ブログ

 

気が向かれましたらぽちっとお願い致します。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.