趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

MMD杯特集

 【第8回MMD杯参加作品特集】③

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16934552

【第8回MMD杯本選】毛利で千本桜【戦国BASARA

ボーカロイドオリジナル曲を戦国BASARAのキャラ

(毛利)でダンスPV。

 

【第8回MMD杯本選】ドミノ2012
以前もドミノ倒しで参加した方ですが、これは
ただのドミノ倒しじゃない。後半、こんな事まで
出来るのかと驚愕の展開が@@ 感動ものです。
これだけの膨大なデータを処理できる作者の
PCも凄い。

 

http://www.youtube.com/watch?v=sq-YzUGuRWo
【第8回MMD杯本選】追いかけっこ!
街中でスケート履いての追いかけっこ。
スピード感、臨場感あります。 

 

【第8回MMD杯本選】子供達を責めないで【カバー
元ネタ知らないと微妙かもですが、過去に伊武雅刀
(ヤマトのデスラー総統の声優)が歌ったネタ曲
のアレンジです。
個人的には「何が星目がちなつぶらな瞳だ~」の
あたりが特にツボw

 

http://www.youtube.com/watch?v=2nNapwiuJ80
【第8回MMD杯本選】一剣【日舞トレース】
モーションがとても綺麗です。地味だけど良作。
キャラは戦国BASARAの長曾我部。

 

http://www.youtube.com/watch?v=2wZwiHbhgCM
【第8回MMD杯本選】足跡

ボーカロイドの歴史をボカロキャラでなぞる動画。
そうかー。ミクが最初だとばかり思っていたけど
メイコが初だったのね。メイコ→カイト→ミクで
ようやく花開いたのはわかる気がする。ミクの
登場の仕方がいかにも、って感じです^^

 

ずっと独りだったメイコに次々仲間が出来ていき
ただ一緒に歩いていくだけの動画なのに、キャラの
仕草や表情でじわじわ心に染みるものがある。