趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

第8回MMD杯特集

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=0hvJsWJ5s9g
【第8回MMD杯本選】ミクとデフォ子のビリヤードTRICK SHOT集


以前もビリヤードで参加された方だと思います。
リアルでビリヤードやった事ないのですが、
こういう形で動く玉の軌道の原理みたいなものは
TVで見た事があります。


突き方は勿論、玉の配置が結構重要なんですよね、
これ。さらっと描かれていますが、MMDで再現する
のって結構難しいんではないかと。

 

http://www.youtube.com/watch?v=qnuXX7HNkGI
【第8回MMD杯本選】HOMEDEuP


作者コメント
「本格SF・・・プロメテウスの職業はMAD
職人(ネタバレ)」


だそうです。音を抑えた作りが独特の緊張感を生み
出しています。 映像のクオリティも高いです。

今回SFネタ多くて、昔SF小説読み漁った身としては

嬉しい^^

 

http://www.youtube.com/watch?v=gbYpvI1pCO8
【第8回MMD杯本選】 crazy 4 U 【MMD-MV】
実写取り込みのPV。キャラが全く違和感なく溶け込んで
いるのがすごい。場の空気が伝わってくるような雰囲気。

 

 

 

総作品数506。


この一週間でほぼ全ての参加作品を見てきました。


普段はMMDというとダンスや歌やPVをご紹介する事が
多いのですが、ご覧のようにそれ以外にも様々な
ジャンルのMMD作品があります。
そういう作品群の事も知る、興味を持っていただける
きっかけになってくれたら・・・と思いつつご紹介させて

いただきました。

 

MMD杯に参加された皆様、お疲れ様でした。

ごく一部しかご紹介できませんでしたが数多の作品群、

堪能させていただきました。
ありがとうございました。

 

今後も折に触れ、MMD作品をご紹介させていただき
たいと思います。
皆様のご活躍と作品を楽しみにしておりますmm