趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

第9回MMD杯本選②

ニコニコ動画で第9回MMD杯本選が始まりました。
まだ一部しか見ていませんがおすすめ作品を
ご紹介します。
画質の良さそうなアクセス少なめな時間帯にご覧に
なる事をおすすめします。

 

【第9回MMD杯本選】 初音ミク ❃ Rera 【ダンス PV】
(第9回MMD杯受賞作)

毎回群舞PVで参加の海外組のライクーP氏。
独特の振り付け、ドレスとステージが映えるPVです。

演出も工夫がなされていて見ていて飽きません。
どこから探して来られるのかこの人はかなりの
衣装もちで、毎回初めて見る衣装も楽しみです。

【第9回MMD杯本選】かわいいと思ったら負け
ガキの使い七変化】(第9回MMD杯受賞作)
思わず負け続けてもほっこり笑ってしまう可愛さ^^

可愛いは最強だな~とつくづく思います。

【第9回MMD杯本選】 iDOL//STARS
趣向を凝らしたエフェクトを多用したアイドル
マスターズキャラによるダンスPV。
見惚れます。 

 【第9回MMD杯本選】物理演算 Nice train(第9回

MMD杯受賞作).
タイトル通り物理演算を駆使して、とおせんぼする
列車を越えていく列車達。最初に通り抜けするのは
銀河鉄道999です。懐かしい~。