趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

第9回MMD杯本選③

ニコニコ動画で第9回MMD杯本選が始まりました。
まだ一部しか見ていませんがおすすめ作品を
ご紹介します。
画質の良さそうなアクセス少なめな時間帯にご覧に
なる事をおすすめします。 

 

【第9回MMD杯本選】ボカロ新喜劇2【全員ミク】(第9回

MMD杯受賞作)
新喜劇を全員ミクでモーショントレース。
笑ったw ネタと間が絶妙。人間でやるより
面白いかも。 

【第9回MMD杯本選】動く「レミリアお嬢様は
祝勝会がやりたかった」(第9回MMD杯受賞作)
これもお笑い系。「東方プロジェクト」のキャラの
人気投票についてのトーク
それぞれのキャラの持ち味がよく出ていて「東方」に
詳しくない私でも楽しめましたw

 

【第9回MMD杯本選】ハクさん達がKOF的コンボEVO.
ボーカロイドキャラで格闘系ゲームのアクション
の再現。見事にコンボが決まっていて、見ていて
痛快。 

【第9回MMD杯本選】ボンバーミク
主にボーカロイドキャラでゲーム「ボンバーマン」を
再現。テンポが良くコンボの決め方、キャラの

挙動がそれらしくて楽しめました。