趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦記録102:40鯖武田防衛戦+MMD杯本選②

合戦、今回は総参戦時間1時間ですw

それというのも初日朝の城周りが

 

 

 

 

 

 

 

 

817shiro1000.jpg

 


真っ赤。

 

 

さすがにこれはやばい><;

 

合流大好き敵戦功1位同盟が南西砦1と2に出てきた
のですが、私の城は南西2の砦横。

 

その近辺で一番戦功を稼いでいるソロ盟主は私で、

休日合戦である事、北条の村復活自粛作戦が功を

奏しているなら多分開戦直後に合流が来るだろうと

思ったら案の定、合戦始まってすぐ敵襲ランプが複数

つきました。

 

出城をひとつ落とした後は村と陣防衛。

 

村と陣への攻撃は、私が城を1軍防衛出来ないように
する為の陽動作戦も兼ねていると思い、実際そうで
した。

でも城に実弾来るなら多人数合流だろうと思ったので
村防衛を優先しました。(実弾も来ました)

 

城に来たのは

 

1発目:9合流(無血で半壊)

 

2発目:10合流(これだけ防衛。多人数合流相手でどれだけ
守れるか試してみたかった。

817gouryu.jpg


結構被害が出てしまいました><

やはり10合流相手はキツイ。

 

3発目:10合流(無血で陥落)

 

の3発。
結局、最初の陥落時には出城1つ落としただけ。

 

3時間半ほどたって復活すると10分もたたないうちに

また


敵襲><(合流速度の)

 

10合流2発で陥落しましたがなんとか出城を2つ落とす
事ができました。次の更新時には個人戦功8位になりました
が、その後じりじりと下がり初日終わって現在22位。

 

でも献上戦功のほうがはるかに多いのでこれ以上の
復活は自粛します。
武田とは10万余りの差で負けていますけど後は
北条の皆様の頑張りに期待します。

 

ところで。

私への合流用の陣の中にこんな陣名がありました。

 

 

 

 

 

817shiro3.jpg


これって私に向けて書かれた事らしいのですが・・・
プロフには武田の事何も書いてないから多分ブログを
読まれた上で、ですよね?
私、武田家をなめた発言なんてした覚えがないですよ?;

 

もしかして北条の盟主会で決まった「対武田防衛作戦」
の事を書いたのを読まれたのでしょうか?
最弱国って訳でもない武田相手に何故唯一防衛勝ち
できると盟主会が思ったのか、私にもわからないん
ですけど・・・。

 

・・・攻撃の作戦だったらここに書きませんが村復活
自粛防衛自体は良い案だと思ったので書いたのです。
でも武田家の方がご覧になったらいい気持ちはしません
よね、なんで相手が武田なんだ?って。
配慮に欠けていたと思います。すみませんです。

 

後、今回も北条の中華城が狙われていましたがこれは

武田の作戦なのでしょうか?

織田に比べると頻度は少ないのですけど気になります。。。

 

今回は何を思ってか中華城が時々防衛していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

817tyuka2.jpg

こんなのですけどw

あ。秘境から帰って来た部隊かぁ~。
**************
さて。

合戦が早々に終了してしまった私がやっていた事と
いえば・・・勿論、

 

 

 


MMD杯視聴!

 

 

 


数が多いので、めぼしい作品ひととおり見るだけでも
ちょっと疲れました。(合間に「地球戦争」という漫画を
読みました、ちょっと微妙~な感じの作品)

 

今日もおすすめ作品をご紹介します。

 

【第11回MMD杯本選】ミクリンダッシュ
ボカロキャラで日常?ドラマ。
危ないネタが満載で笑えますw

 

【第11回MMD杯本選】水中BASARA
戦国BASARA」のキャラでドラマ。
セリフ無しなのにストーリー性を感じる。
ひたすら美しい水中描写とキャラ映像に作り手の

愛を感じます。

 

【第11回MMD杯本選】ラズベリー*モンスター

【モーション配布】
ミクでオリジナル曲の正統派PV。
衣装がとってもお洒落でキュート。

 

【第11回MMD杯本選】連合LIVE2013/うるおぼえ

脳漿炸裂ガール【APヘタリアMMD
ヘタリアキャラでPV。
うろおぼえの歌をうろたえながら時々開き直って
歌う姿が笑えます+微笑ましいです。カンペ見た

途端盛り上がるのが傑作w

 

【第11回MMD杯本選】悪友でloops and loops

【APヘタリアMMD
ヘタリアキャラでダンスPV。
ご自分で踊ってモーショントレースなさった
そうです。
オトナの色気に惚れ惚れヽ(*^^*)ノ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ

 

気が向かれましたらぽちっとお願い致します。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.