趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果103:40鯖武田攻撃戦+1-4鯖東西戦+MMD杯⑤

先ずは40鯖の結果から。

825kekka40.jpg

快勝です。
ただ・・・敵側から陣名で「北条も中華落としてますよ」
という訴えがあり、怪しげな人の合戦報告書を
チェックしてみたら・・・

824tyuka.jpg


こんな調子で><;

でも変な出城名の羅列、なんだか笑えるw

(そういえば対豊臣戦の時、中華大同盟盟主をソロで

落として(無血でした)一気に戦功上位に入ってきた人が
いたっけ。その合戦ではその同盟あげて中華城を主に
攻めていて、そこから同盟勧誘された事のある私は
複雑な気分でした。)

 

北条のランカーは私が見た限り中華落としをして
いた人はいなかったかと。(全部チェックしている訳
ではないので見落としもあるかも)
でも国単位だと中華城を狙う人は一定数いるのは
確かなようです。
綺麗に勝つほうが気持ちがいいけど・・・徹底は出来
ないかな、やっぱり。


今回は出城合流で落とされても5回位は復活する
つもりでいました。(防衛でそれやったら戦犯です
けどねw)結局3回8~10合流で陥落しましたが
復活したのは2回。

落とせそうな拠点があまり見つからなかったのが
理由です。


個人戦功他は

825senkou40.jpg
3回陥落ではまぁ良い結果かと。
(同盟戦功は9位でした) 

 

合戦前の出城周辺↓

822dejiro.jpg
敵戦功1位同盟に囲まれています。

最初の出城攻撃は件の同盟から初日13:40頃

来ました。

 

前回の対戦の経験と、同盟紹介文(合流攻撃を楽しむ
ための同盟です。IXAの華は合流にあります。)から
間違いなく多人数合流だろうと思いました。

 

出城に武将を配置。

 

敵襲見ると数が増え、同時着弾で出城前の陣2個も
狙われているじゃないですか。(陣への攻撃は3発)

 

 

「どうしようかな、多人数相手じゃどのみち勝てないし・・・(-_-)ウーム」

 

 

ギリギリまで出城を守るつもりで、やっぱり陣防衛やるかと
デッキから武将を外したらもう配置が間に合わず><

 

結局全部無血で落とされました。

 

ひとつも守れなかったのは残念でしたが、着弾合わせの
攻撃が綺麗に決まって見事でした。連携良い同盟と戦うのは

好きなのですが、すぐ合流撃たれると戦えないですw

 

 

その後他鯖へ行き、復活したのは夜。


幾つか拠点を落とした後彷徨うも、落とせそうな拠点が
見つからず。大量の陣を落として終戦

 

2日目は最初に拠点幾つか落とした後は新たな陣張り
にもいかず陣を巡回、ぽちぽち陣潰しをしていたら
13:00頃、2度目の合流(8合流)で陥落。

 

その後他鯖をチェックしつつ時々40鯖に戻って陣防衛。

復活したら落とそうと目星をつけていた人から何度も
陣に2合流が来てたけど撃退、大人しくなったのと
一緒に合流していた人も無活動になったようなので
加勢の入る心配もなさそうだと19:30頃復活。

 

早々に件の城を陥落させ、うまい具合に空の拠点を
幾つか発見して1時間で戦功6600位稼いだらもう十分
やったな・・・という感じがしたので後は晩ご飯を食べて
再びのんびり陣潰し。


23:00頃3回目の合流(8合流)が来て陥落~。

・・・そして終戦

 

3回落ちたけどわりと自由に動けたのに、落とせる拠点が
見つからなくて戦功が伸びなかったです。

 

同盟入ってると(↓私が出た砦。初日夜と2日目午後)

823dejiro2200.jpg
こんな感じに絨毯爆撃みたいに片っ端から合流で出城
落とすなんて事もできますけど。ひとりあたりの獲得戦功は
少ないけど数こなせば・・・。12鯖時代の足利TOYがよく
やっていたような。(2ちゃんねる同盟です)

 

合流もテンポよくできれば楽しいものです。


後、

「攻Pください^^」

という出城名の人がいたので合戦報告書見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

824hirate.jpg


平手さんがスキル発動してるし・・・w

 

 


くじの結果。
祭りくじは全部上でしたが火くじと炎くじから

824kuji40.jpg

823kuji40.jpg
が出ました。
立花は持ってるけど有りがたい。


信繁は手持ちになくて欲しかったので嬉しいです。 

12鯖時代は欲しくてもなかなか手に入れられず、絵も
綺麗で憧れの武将だったな・・・なんて事、思いだし
ました。

 

そういえばもうじき40鯖統合なんですね。
次期は北条がないのでどこに行こう( ̄-  ̄ ) ンー
************
1-4鯖。

今回は東西戦でした。

 

兵があまりいないのでガチ参戦はできませんが姫武将を
砦や大殿の加勢に入れてLv上げしようと参戦^^

 

合流のこそ乗りもやりましたw
攻撃力ないのでありそうな人の攻撃に乗っかって合流。
(避雷針になるけど;)

3合流の結果は↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

823kougeki14.jpg


ぐはっ;

 

合流元の人はチャットで発言していませんでした。
剣豪攻撃だったとは><
でも普通に3合流でも負けていたような気が;

福島は槍隊剛撃がついてしまったのですが主に赤備えで
使っています。

 

後は姫武将で加勢に。

 

黒田はそれなりに押されていましたがあんまり攻撃

来なかったです。少ししかLv上がらず思惑ハズレ。


廃人の攻撃にあっては鍛えた姫武将防衛も吹っ飛んで

しまうような気がしますが、他鯖と同じ事してもつまらない

のでぼちぼち育成してます。
スキル発動欄を姫武将の防御スキルでぎっしり埋めてみたい。

 

東西戦、合戦の結果は↓でした。

825kekka14.jpg

825kekkab14.jpg

戦くじ1枚GETして、引いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

825kuji14.jpg

が出ました。

*************
◎第11回MMD杯本選⑤◎


本日のおすすめは・・・

 

【第11回MMD杯本選】キミはまだ本当のミクダムを

知らない!
懐かしいですねぇ。
ボカロでアニメ映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の
予告編のパロディです。
この時はTVシリーズやっていたので少しですけど私も
映画、描かせていただきました。


動画のほうはネタたっぷりで面白いです。
「連れを起こさないでくれ。死ぬほど疲れてる」の場面とか
ニューミクダムのニューがネギとかミサイルネギとか
ネギファンネルに笑ったw

 

【第11回MMD杯本選】カムパネルラ(acane ver.)【MMD-PV】
静かに、囁くような歌と合唱。
その歌の雰囲気にこれまたぴったりと合った静かで
切ない演出。「slight light」の時も思ったけどこの北条ミミという
オリジナルキャラは儚い雰囲気が良く出るモデルですね。
目がとても綺麗。

 

【第11回MMD杯本選】Tda式ミク2人でSweet Magic【トゥーン】
3Dモデルをトゥーンレンダリングで2D風に変換。
水彩風の色彩のモデルでしたがすっかり2Dアニメですね。
シンプルな画面作りですがもう少し何か演出あったら良かった
かも。ダンスは可愛い。

 

【第11回MMD杯本選】MMDガシャポンウォーズ!
 「SDガンダムガシャポンウォーズ」というゲームのパロディ
だそうです。元のゲームを知らないのですが、いろいろと
カオスなバトルアクションを楽しめました。

 

 

戦国IXA・攻略ブログ

 

気が向かれましたらぽちっとお願い致します。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.