趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果104:40鯖織田攻撃戦+MMD杯本選⑥

今回は夏バテで;微熱が出てだるいので初日
4時間位は頑張りましたが、後は横になって
本読みながら時々拠点潰しをしていました。
・・・早く涼しくなって欲しいものです><;

 

合戦結果は

831kekka.jpg
圧勝です^^

 

個人戦功他は・・・
初日の出足は

829senkou1130.jpg


好調だったのですけど追加戦功が稼げず結果は

831senkou.jpg 

(同盟戦功順位も8位でした)
陥落戦功78000位の同盟盟主を何度も落とした
同盟員さん達に抜かれてしまいました。

 

合戦中、ちょっと不思議な経験をしました。
領地攻撃が来て、加勢を送った所、着弾時何の
ダメージも受けず本領送りになりました。
ログ見ると加勢を入れていない事になってます。

 

場所はあってるし加勢は間に合っていた筈。
何故本領に飛ばされたのかも謎です(-_-)ウーム

 

砦周りはこんな感じでした。

830dejiro1830.jpg
敵の陣張りは少な目で、合流用の陣もなく、私の
出城にはノックも来ませんでした。

くじの結果、特↑は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

830kuji40.jpg
六角は持っているので取引に出しました。
銅銭9111で売れました。

 

後、敵の中でこんなプロフを発見。

829prof.jpg

 

ベルサイユのばら」のファンの方らしいですが詩人
ですねぇ・・・意味はよくわかりませんが^^;


ベルばらは私が中学の時、友人の家に行ったら全巻
揃っていたのでちょっと読ませてもらった事があります。
その後同じ作者の「オルフェウスの窓」は面白く読んだ
けど、ベルばらは何が面白いのかよくわからなかったな
・・・。宝塚も理解不能
でもアニメのOPは歌も作画も好きでした。↓

 


出だしのPAN UP、初めて見たときは衝撃でした。
子供も見るアニメでこんな事していいのかってw
今見るとさほど過激でもないですが。

 

ちなみに作画監督、キャラデザインは荒木さんと姫野
さんと出ていますがメインは姫野さんのほうです。
荒木さんはプロダクションの社長兼作画監督だから
名前が上に出ているのですよ。


姫野さんは当時キャラデザイナーとして大人気でした。
彼女の初の漫画が載った雑誌「リュウ」は宝物だったなぁ。
*************
◎第11回MMD杯本選◎

 

後2日で投票締め切りなのにまだ見てない作品が結構
ある・・・。マイリス率高めのはもうひととおり見たと思う
けど、そろそろおすすめの作品も少なくなってきました。

 

今回の杯、最後のおすすめ動画は・・・

 

【第11回MMD杯本選】威風堂々
ボカロと銀魂キャラでダンスPV。
曲もPVも衣装も色っぽくていい。

 

【第11回MMD杯本選】大根動画
脱力系。
大根のヘナヘナダンスと妙な間や雰囲気が笑いを誘い
ます。

 

【第11回MMD杯本選】サイバーサンダーハリアー特別篇
変態部門があれば文句なしの1位w
ここまで趣味全開だともう意味わからなくてもどうでも
いいですw 選曲も良くノリノリ。

 

【第11回MMD杯本選】光魔館
ひたすら曲に合わせて館のライトを消したりつけたり。
それだけの動画なのですけど飽きない作りになっていて
見応えがあります。
*************
◎料理メモ◎

今晩のおかず(予定)

 

◎ステーキ(ソースは自家製)
◎ツナ卵と玉ねぎのレモンサラダ(ソースはマヨネーズ
ベース)
◎さつま芋のレーズン煮
◎ワカメとネギとゴマの中華スープ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ

 

気が向かれましたらぽちっとお願い致します。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.