趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果108:40鯖東西戦(最終戦)

今回は最終戦で、最後だから頑張るぞ~!と、
前回兵温存したというのに体調が優れず、

2日目夕方頃まであまり参戦出来ず;;

 

それ以降は合流にいっぱい乗り、(20本位)短い

時間でしたが楽しませていただきました。

 

組み合わせは

 

東軍ー西軍

 


徳川VS伊達
武田VS北条
最上VS織田

 

北条の当面の相手は武田。

 

前回の報酬決定戦で兵を使い尽くした人が多いのか
武田はアクティブ少なく(その中の一部の人が強

カードで暴れてましたが)砦も大殿も加勢少なく、

驚くほどあっさりと勝負がついてしまいました。

 

合戦内容は・・・
前回の東西戦同様、目標決めて皆で一斉に陣張り、
陣寄せ合流等で敵砦や大殿周りの陣を十分払って
からの本攻撃。敵の砦攻撃が散発的だったのに対し、
北条は固め撃ちで一気に勝負をつけました。

 

前回ほどの盛り上がりはありませんでしたが、それでも
兵が詰まっていると予想された大殿攻めはハイライト。

 

最初は合流全壊が何度か続き、守る所が大殿しかなく
なった武田が粘って長期戦になるかも・・・と思いきや
早くも勝ち判定。


追加の加勢が入る隙を与えず、合流連発で一気に
いきました。

923otonolog1.jpg

923otonolog2.jpg
そして・・・

923otonologsaigo.jpg

 

 


陥落!

 

大殿陥落時↓

923otono3.jpg

 

攻略中~勝利の声をご覧ください↓

923otonoa.jpg

923otonob.jpg
余勢をかって、伊達から許可を得た徳川砦4へ。
そこも勢いで陥落させ、

923saigoc.jpg
もう時間的に徳川大殿まで攻める時間がなかったので
後は北条砦を攻めている武田の相手をする事に。
私も翌日朝が早いので、砦に加勢を送って寝ました。

そして終戦

****************

 

それにしても・・・。

振り返ってみると北条家は攻撃に一体感があり、連携

とれて勢いもあり、合戦が楽しい国でした。
↑の

 

「北条のイケイケドンドンが好きです^^」

 

私も同じ事感じました。

 

 

 

 

 

 

・・・北条という国(家)を選んで良かった。

 

 

 


来期は北条なくなるし、別々の国に行く人もいるし、もう
このメンツでは合戦できないんだな~と思ったらなんだか
感極まってしまいました。

 

  

楽しく合戦させていただきました。
北条の皆様、どうも有難うございましたmm

 

 

合戦結果です。

924kekka.jpg

924kekka2.jpg

西軍勝利。

楽勝かと思えた、天下勢力1位の伊達が苦戦して

いたのは意外でした。


個人戦功他は

924senkou.jpg
国内では14位、同盟順位は何位だったか見忘れ

ましたが40000近い銅銭をいただきました。

(リセットまでに50000残して消費するのが大変

でしたw 素材買って追加合成したりスキルLv上げ
チャレンジしまくりました。

スキルLvはあまり上がらなかったけど;;)

 

白くじで可児が出たので宝蔵院に新陰流つけ

ようとしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

924gousei1.jpg


こんなスキルがついてしまいましたよw

 

**************


さて。
合戦報酬のくじですが・・・。


炎4枚いただきました。

引いてみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

924kuji1.jpg
とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

924kuji3.jpg


とか

 

 

 

 


・・・・・・

 

 

 

 

 


・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

924kuji2.jpg

 

 

 

 

 


速度極キター!O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

わはっw嬉しい^^
兵数抑え目なのがちと不満ですが、手持ちの

猿飛と合わせて部隊スキル「忍び衆」が使え

ますね。

************

記念に最後の更新時のプロフを載せます。

924prof.jpg

 

よくぞこんなに戦功稼いだもんだ・・・我ながらびっくり。

武将が強い訳ではなく、空き巣による戦功が多いです

が^^; 

 

居留守との駆け引き、着弾時のハラハラ感はたまりま

せんでした。初期鯖なので新鮮な気分で出来た事も

モチベーションの維持に繋がったと思います。

 

本当、楽しかったです。

12鯖初期の頃を思い出しました。
************


◎料理メモ◎

昨日はシチューアサリの酒蒸しでした

今晩のおかず

 

◎ハッシュドビーフ
◎クレソンとみょうがのサラダ(和風の

和え物風サラダです)
◎中華スープ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ

 

気が向かれましたらぽちっとお願い致します。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.