趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

IXA:福くじ

ようやく福くじが引ける日が来ました。

 

ラインナップの半分が「序」という福?くじ。
まぁ☆1とか2の序も出るのでしょうけど・・・;

あんまり期待しないで引いてみました。

 

39+40鯖1枚目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

107ayame.jpg

あやめでした。


夫が言うには「同盟員がチャットで、2枚のうち
少なくとも1枚は、あやめか雪之丞が出るって

言ってる」らしいです。

2枚目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

107ikeda.jpg


2枚目の池田輝政

極)加藤清正に、弾幕防壁陣狙いで追加合成
したら、めでたく成功して消えました^^b

 

9-16鯖1枚目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

107miyoshi.jpg
素材カード。
☆2が欲しかったけど出ないのかな?

 

2枚目は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

107ayame.jpg

またもあやめでした。夫もそうだったし2枚のうち、

どちらかあるいは両方があやめか雪之丞って

のは間違いないようですね。

 

追記:あやめ、雪之丞率が高いのは確かなよう

ですが、☆1序が2枚出た方もいらっしゃるよう

です。

 

他の鯖は福くじの条件を満たしていなかったので
これでくじは終わり。

 

天は出ませんでしたね・・・やっぱり。
***********


最近また本を読み漁っています。

 

漫画では


俺様ティーチャー」学園コメディ
くるねこ」コメディタッチの猫漫画
きのう何食べた?」お料理もの
「かくかくしかじか」漫画家志望の女の子漫画
「シンデレラの朝」諸星大二郎の短編
「彼方から」昔のFT漫画を一気読み
「観葉少女(プランツ・ドール)」これも昔の漫画。

絵が綺麗で憧れる^^

 

小説では


「5分で読める小説」短編集東口編、西口編とか、
G・ガルシア・マルケスの「エレンディラ」(短編集)
「日本幻想小説傑作集」
「世界の果ての庭」(ショートショート作品集)


等、短編集が面白かったです。
というか、東野圭吾「百夜行」を読んで以来
(かなりの長編)、長編ものを読むのに気合が
いるようになってしまった・・・。

 

今は、さくさく読めるいろいろなジャンルの小説を
楽しみたい気分。

 

 

戦国IXA・攻略ブログ

 

気が向かれましたらぽちっとお願い致します。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.