趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

IXA合戦結果112:上杉防衛戦+MMD杯⑥

合戦初日の朝。

 

起きてIXAにINしてみたら。

 


・・・39+40鯖の私の城周辺↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

225shiro.jpg

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 


・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


なんでしょう、コレw

大同盟の盟主とかでなく、ソロですよ?私。

 

あー、でもどの鯖だったか随分前に、辺境の地にある

私の城に、ひとつの同盟の同盟員20名(複垢含む)に

30個位張られた事もありましたw(やはりソロの時)

 

今回は2つの同盟(3名+16名の計19名)に陣張り
されました。

 

・・・防衛戦、ここ数回は陥落していませんでしたが、

さすがにこの状況では陥落必至と思いました。

 

それでも合戦開始したら、しばらくは張り付きで

 

村を守って
敵陣潰して

 

その後は

 

台所で洗い物をしたり
掃除をしたり
お風呂に入ったり
MMD杯見たり
☆7に剣豪他突っ込ませたり

 

しながら、隙を見て陣潰し。

16:00頃には↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

225shiro1600.jpg

 

 

 

14名様にご退場いただきました^^

 

 


潰した陣24個。
(16名同盟の方のみ。3名同盟のほうは落とす
チャンスはあったけど後述の理由で残しました。)

 

イヤ結構楽しかったです、陣潰し。

 

全部の村に横付け陣張られていたので、いつ村に
敵襲来ても良いように、防衛分のコスト空けて
速度部隊でちまちまと。

(離席中に村1個落とされましたが)

 


・・・とはいえ画面左のエリアの砦に件の同盟の
出城が出てるので、また囲まれるのは時間の問題。

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 


・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 


・・・・・やっぱりまた囲みに来ました。

(この分だと寝てる間に合流で陥落させられて

しまう>< 殺られる前に(出城を)殺る、という事も

頭をよぎりましたがいかんせん敵の数が多い

 

で。

 

どうせ落とされるならランカー3名(だったのです)の

合流の方がいいなぁ・・・と。

 

それで初日夜あたり、攻撃が来ないかと待っていたら。

 

晩ご飯食べ終わってINしたら3名同盟の1人から村に敵襲中!

↑でいろいろやってる間にも、時々陣攻撃をして張り付き
アピールしていた為か、慎重に2回ノックの後の実弾らしい
攻撃!

 

着弾まで時間が無かったので適当に武将をセットしたら
(2部隊弱)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敵:被害軽微(天×2、極×2)
私:被害甚大(半壊)

 

で負け判定TT

あぅ~しまった、つい守ってしまった(しかも微妙な武将でw)


村1個あげれば

 

もう居留守してない

 

と思われて城攻撃来ただろうに。

 

今度は城に別のランカーから1発攻撃+村に2発

(ほぼ同着)の攻撃!城攻撃は囮と予想。(当たり)

 

INしたのバレちゃったなら守るっきゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

1発目
敵;壊滅
私:被害軽微

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2発目
敵:被害甚大(さっきの天極部隊)
私:被害甚大

 

で勝利判定。
1軍防衛は出来なかったけど守れたぞ(・`ω´・ ●)キッ

 

その後。

 

1時間ほど3名同盟(同盟員は全部で7人)が沈黙。

 

しばらくして見たら城周りに陣が1個増えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人目のランカー登場w

 

 

 

 

 

 

イヤッホゥ♪

 

 

 

いや、ここは喜ぶ場面ではないですなw

 

16名同盟が陣寄せしてくる前に陥落希望。

 

 

 

 

・・・の筈だったんですけれど。

 

 

 

実際4合流が飛んできて

 

 

陥落寸前

 

 

 

止まりになった時、

(そういや総合pt微妙なんだよなぁ、ちょっとでも
防御pt稼いでおくか)

と、防衛武将を配置。


ところが7人目までセットしたところでなんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCがフリーズ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 

 

 

 

 

武将追加も解除もできないまま4合流を受け陥落。

 

 

 

1兵も残らず散りました!w

 

 

 

・・・まぁでも少しはpt稼げたし。

1軍で防衛してたらどうなったか、知りたかったので
ちょっと残念。

 

とはいえ私の1軍は、育成サボっていた+銅銭貧乏で
強化できなかったからあまり強くはないのですけどね。
遅まきながらランクアップ育成素材を育ててますが
それを更にランクアップさせる為の生贄特と銅銭が
無いという。(スキルLv上げた特は勿体なくて使えん
のです)

 

来期は過疎国になりそうな所で頑張って同盟10傑入り
目指そうかな~なんて。

 

合戦結果は

227kekka.jpg
個人戦功他は・・・陣潰しと防衛しかやってないのでパス;

 

防御ptクエと合戦報酬の火と炎くじの結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

227hikuji.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

227kuji2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

227kuji3.jpg


とほほ・・・。

 


 

戦国IXA・攻略ブログ

 

気が向かれましたらぽちっとお願い致します。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

***************
【第12回MMD杯⑥】

 

杯動画をご紹介するのも、もう6回目になりました。

 

総参加作品は700を超え、とても全部は見きれないですが
目ぼしい作品はあらかた見てきたと思います。

 

今回の杯はブラゲ「艦これ」こと「艦隊これくしょん」の
MMD作品が大人気でした。

 

このブログで取り上げなかったのは、私が「艦これ」の
魅力がいまひとつわからなかった(美少女萌えとか艦隊
萌えとかしないし史実にも詳しくない)せいです。

 

動画としての出来は良いものが多かったように思います
ので、MMD杯動画紹介の大トリは「艦これ」からひとつ、
おすすめしたいと思います。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22897193

優勝候補作の1つです。
史実に詳しい方には胸に迫るものがあるようです。
個人的には1:15辺りの映像が美しかったのが印象的。
後半、砲撃を避けながら戦う艦娘達の姿が健気に見え
ました。映像も綺麗。哀愁漂う、良い歌ですね。

 

 

今回の杯を振り返って・・・

最初は再生数の多いものから見ていったのですが、
あまりピンとくる動画が無く、「今回は低調かも・・・課金
したのに><」と思ったのですが、再生数がそこそこだったり
少な目の動画に面白いものが多かったです。


いろいろご紹介させていただきましたが個人的にベスト3
を挙げるなら

 

【第12回MMD杯本選】ACE COMBAT YOME THE
 BELKAN WAR
【第12回MMD杯本選】超高校級のMMD
【第12回MMD杯本選】白虎野の娘

 

次点で

【第12回MMD杯本選】MMDできたのダース【Girls】
ですね。


何度も繰り返し再生、堪能させていただきました。

 

MMD杯に関わった皆様、お疲れ様でした。
まだ杯は終わっていませんがこのへんで一区切りつけ
させていただきます。

 

楽しませていただき、有難うございました<(_ _*)>
***************
◎料理メモ◎

 

今晩のおかず(予定)

 

タコライス(挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に
載せた沖縄料理)
◎鮭の塩焼き
◎焼き豚とザーサイのラー油あえ
◎きゅうりとハムのサラダ
(冷蔵庫のお掃除メニュー)