趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

過去MMD杯動画紹介②

本日も過去のMMD杯動画をおすすめ致します。

 

 

【第8回MMD杯本選】毛利で千本桜【戦国BASARA

(モーション配布)

ゲーム「戦国BASARA]の毛利でダンスPV。

ひたすら美しいモーション(特にラストの剣舞見事!)

と映像と演出(3:09辺りがイイ)に惚れ惚れ。

 

【第9回MMD杯本選】Bad ∞ End ∞ Night~Actors

by BASARA~【MMD戦国BASARALOID】

これも戦国BASARA]のキャラで、ドラマティックPV。

演出とカメラワークが素晴らしい。

 

【第9回MMD杯本選】MMDスーパーロボット大戦Z 

第9回MMD杯の総合優勝作品。
タイトル通りゲーム「スーパーロボット大戦Z」の再現動画。
エフェクト職人さんだけあって映像が美しい。
量感ある動きも見事。

 

 【第9回MMD杯本選】ボンバーミク 

ゲーム「ボンバーマン」をボカロキャラで再現。
動きもアイデアもいい。途中からドラマ仕立ての

ゲームに変わります。

************

◎料理メモ◎

 

今晩のおかず(予定)

 

◎肉めし(合挽き肉に玉ねぎ、生姜、唐辛子

を加えて炒め、調味料を入れて煮込んだものを

ごはんにかける。ピリ辛で美味しい)

◎野菜の天ぷら(さつま芋、なす、たらの芽、

大葉、ピーマン、しいたけ、いんげん豆、

蓮根、ごぼうと人参のかき揚げ。いろんな味を

ちょっとづつ。塩と天つゆでいただきます)

◎みょうがのすまし汁