趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果114:39+40鯖東西戦(最終戦)

いよいよ最後の一戦となりました。

 

私は攻撃兵もあまりいないし(赤備えも精鋭騎馬も
育成で消費)ちょっとだけ参戦する予定でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

陣張り戦功暫定 1位!

 

 

 

 

 

 

 

・・・やる気まんまんじゃないですかーw

 

2日目ちょっと家空けるけどね・・・。

 

防衛でイベントの総合5000ptを稼ごうと思った
のですけれど実際は・・・。

 

******************** 

 

先ずは対戦の組み合わせから。(一応対面型)

 

東軍  西軍
織田VS石田
伊達VS島津
今川VS豊臣

 

私は今川東軍です。
対面の豊臣は人口少なくアクティブも少なそうで
楽勝との見通しでした。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日で砦5つ、大殿陥落までいけるとは

思いませんでした

 

 

 

 

 

 

 

今川が圧勝出来たのは、アクティブの多さと連携の
良さの為。

 

着弾2秒差の合流で、10合流を10発撃てる国なんてなか
なか無いでしょう。

  

せっせと念入りに陣掃除をして、一気に10合流連弾で
押し込み陥落させる今川の戦法は実にスマートでした。

 

がっつんがっつんと一気落としで初日に対面の敵を攻略
した今川は、2日目、伊達と織田の援軍に向かいます。

 

暇になった今川が連合盟主会に陳情し、それぞれの砦

1つづつを落として欲しい、との事でした。

 

そしてそれも攻略。

伊達のソロ凸用砦も追加の要請で落とし、今川がまた

陳情すると、伊達と島津大殿を共闘しようという話に

なりました。 

 

 

 

 

・・・今回の敵の中では最も手強かった島津。
(そのせいか、合戦は熱い接戦に!)

 

 

 

 

 

主に大殿の西側を今川、東側を伊達が陣掃除する事に
なりました。

 

島津大殿攻略の為の陣張りは、陣張れる場所が少なく

2回被ってしまいましたが3度目にやっと成功。

 

伊達も今川も準備がようやく整って。

 

合流開始。

 

39+40鯖最後の攻撃は、綺麗に着弾が揃った合流に
乗れました。嬉しかったです^^


 

対島津大殿の攻撃ログ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

316shimadulog.jpg

 


1発目着弾後、たった

 

 

 

 

 

 

34秒

 

 

 

 

 

 

 

で大殿陥落@@

 

 

 

 

 

 

 

凄いよ、伊達&今川連合軍!

 

 

 

 

 

そして東軍の勝ちでコールドゲーム 

 

 

合戦結果は

 

316kekka1.jpg

316kekka2.jpg


私はといえば。

 

防御で総合5000pt稼ぐつもりが、全然敵襲来なくて

少ない兵で攻撃に行きました。
(合流に乗ってる時ばかり狙っていたように敵襲が来る;
まぁ実際、今川の砦攻撃固め打ちの情報が入って味方砦
周りの陣に敵襲が来たのでしょうけど) 

 

陣張りしたのに砦攻略参加できなかったり
ソロ凸専用の砦には行かなかったり、敵砦にベタ陣
寄せさせていただいたのに、攻撃開始の合図に気付く
のが遅れて1発しか出せなかったり・・・w

 

それでもそこそこ戦功を稼ぐ事が出来ました。イベ

達成できたし、熱い合戦に参加出来て良かったです。

たまにやると合流って楽しいものだし。

 

 

 

戦くじ4枚いただきましたが、全部上でしたorz

 

でも合戦中、攻撃pt50000クエとログインボーナスの

炎くじ等から

317honookuji.jpg


 

317honoo2.jpg

 

 

317kakushidama.jpg

 

が出ました。
(隠し玉はリセット後に使おう。)

 

総合5000ptの報酬も3鯖でGETしました。

 

317ibe.jpg

317ibe2.jpg

 

素材カードですね。

誰につけようかな。

 

 

 

今回の最終戦、前期北条の東西戦を彷彿とさせる
戦いでした。

 

 

 

前期北条の面々が多い今川。

 

 

 

 

 

 

 

 

熱く、強く、一団となって。

 

 

 

 

 

 

 

最後の合戦、楽しませていただきました。

 

今期、今川を選んで良かったと思っています。
今川の皆様、どうも有難うございましたmm
*************

リセット報酬の天上くじで出た天)島津。

 

終戦がデビューとなりました。

 

317shimadu.jpg

 

ここまで育って、ランクアップ用の生贄もあるけど

更なるランクアップは期を跨いでから。(生贄上

をLv0上げした後使うからです。)

 

スキルLvはもっと上げたいけど、銅銭は貴重なので

余裕が出来てから==;

 

いやしかし、嬉しかったなー天使えて。

 

 

戦国IXA・攻略ブログ

 

気が向かれましたらぽちっとお願い致します。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

***************
◎料理メモ◎

先日作った梅パスタが美味しかったのでレシピを。

 

http://cookpad.com/recipe/495902


スパゲティ茹でて、材料と和えるだけのお手軽メニュー
です。お試しあれ。

 

今晩のおかず(予定)

 

◎滷肉飯(肉めし。台湾料理です。昨日多めに作った
ので。簡単で美味しいのでおすすめです。レシピは↓)

 

http://cookpad.com/recipe/1947530

 

うちでは4人分(2回分)肉300~400gで、後の材料は
レシピ通り、濃いめの味付けで作ります。唐辛子は
2本。ちょいピリ辛

ご飯に肉をいっぱいのせるのではなく、ちょっとのせて
ご飯と混ぜていただくほうが美味しかったです。

 

◎根菜と鶏肉の塩麹和風シチュー塩麹が賞味期限
近いので消費する為。つくれぽー作ってみましたレポート
ーが多いレシピで人気みたいです。レシピはこちら↓)

 

http://cookpad.com/recipe/2531344

 

◎さつま芋のサラダ