趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

料理+落描き他

39+40鯖の現在の状態↓

 

 

 

322lv.jpg


最初はLv0上げでガンガン上がりましたが

上げる武将が無くなってきたのと秘境で

経験値があまり入って来ないので(織物商の

大商人はしょっちゅう助けるんだけどw)

まだ城主Lvが11TT


無課金だからまぁまぁ・・・なんでしょうか。

 

取引所でLv0武将売って得た銅銭こみで
合成したり白くじ引いたりで、手持ち銅銭が
半額位になってしまいました;

 

さてどうしよう・・・。
使い切っちゃうか、残しておくか・・・。
***************
1-8鯖にて。

 

私は今回合戦不参加なのですが(後で戦功50だけは
稼ぐかも)夫が所属している同盟で盟主戦がありまして!

 

ノック無しの1発目↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

322a.jpg


さすが先行鯖。
攻めるほうも半端じゃありませんが、守る方もなかなか。

天騎鉄(極まじりですが)がこんなに溶けているのは
初めて見たような気がします。凄いなー。

 

初日の10:30頃に盟主戦始めるってのも凄いですね。
この日盟主はお墓参りで不在だったのだそうですが
合流計10発で陥落してました。

 

ちなみに武将数は169名。
43部隊ですかね。東西戦の砦並みの防御ですが同盟員
132名の国戦功1位同盟としては少ないような・・・。

 

(夫いわく「盟主がINしてたら(チャットで指示出して)落ち
なかったんじゃないか。城周り要塞だし。」・・・大きな同盟
だからスパイが入ってた可能性もありますね==)


陥落戦功は

 

 

 

 

 

 

 

 

20万

 

 

 

 

 

 

 

でした@@


 

戦国IXA・攻略ブログ

 

気が向かれましたらぽちっとお願い致します。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

***************
◎料理メモ◎

 

昨日はジンジャークッキーを12枚ほど焼きました。
甘さ控えめで美味しかったです^^


多いと飽きるので、2~3回で食べきれる量作るのが
いいですね。

 

今晩は握り寿司。(店売りの)

 

明日の昼は義母が来るのでちらし寿司を作ります。

晩はピザを焼きます。
いつも使ってるレシピ↓

 

ピザ生地

http://cookpad.com/recipe/2196257

 

ホームベーカリー無しで、普通に生地を丸めて作れます。
カリカリ生地がお好みの方は5分位長めに焼いてください。

 

ピザソース

http://cookpad.com/recipe/2177651


トッピングは、ツナ+マヨ+オニオン+コーンとポテト+
サラミ+アスパラ+コーン+ピーマンの2種。

 

ピザは面倒そうですが、作ってみると意外に簡単です。
**************
おまけ。

 

以前描いた絵を少し弄って彩色しました。

 

322e.jpg

 

今まで彩色する時はペンか、トレーシングペーパーに
0.3ミリのシャープペンシルでクリンナップしていましたが
前回の着物絵から、ケント紙に鉛筆描きでスキャンした
ものに着色しています。