趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果115:39+40鯖:真田攻撃戦(初戦)

初戦です!

 

陣張り、頑張りました><b(32個)

 

だけど合戦前は内心・・・

 

 

 


兵いないよー、戦功稼げるかな?><;

 

 

 

 

と、不安だったり。

 


そんな兵力でもそこそこ戦功稼ぎが出来たのは

 

 

 

 

雑賀衆

 

 

 

 

がいたから。

 

 

あまりにも樹海で城主経験値を拾って来ないので
これなら煉獄の島送りにしてもかわらないやーと
思ったのと、序盤の秘境兵は少数でも役に立つ
からと、1部隊だけ煉獄の島送り。

 

そして初GETした秘境兵が

 

 

雑賀衆

 

 

中途半端な数ですが、騎馬ばっかりで破壊力の
足りない私にとってはとっても有難い存在でした。

 

数は少ないけど 天)島津に持たせると、適性が
ASSSなので、そこそこの威力になります。

 

それと合戦序盤、役に立ってくれたのは

 

 

 

 

剣豪:上泉

 

 

 

 

彼の率いる「剣の教えMAX」部隊で、合戦

始まってすぐ、寡兵で守っている人を兵10攻撃、

早々と攻撃pt5000クエ達成に貢献してくれました。

 

 

一度デッキから外れてまた使おうとしたら・・・

 

 

 

HP回復したのは 夜@@

 

 

 

 

廃剣豪でもないのに、いくらなんでも遅すぎる><;

 

でもまた5000pt位稼いでくれました^^
そしてまた休眠w
**************

 

今回、私にしては珍しく、城をガンガン落としに
行きました。空き巣はやや少なく力押し。


あんまり地雷踏まなかったのですが如何にも居留守
臭い名前の城で、こんな事も↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

402irusu1.jpg


人口多めの城、という餌に釣られて居留守っぽいと
承知で攻めた結果がコレ。

 

剣豪で兵1武将を落として油断し、武将だけで行き
まんまと引っかかってる間抜けな私w

 

でも次の攻撃では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

402irusu2.jpg

 

戦功ゲッツ♪

 

(剣豪と1秒差でセットで行くつもりが、着弾8秒も空いて
しまいました><; まぁ8秒だったら部隊セットできまいと
たかをくくっていたら、しっかり剣豪スルーして差し込まれ
てしまいました。

 

・・・空き地に攻撃出して部隊キャンセルで防衛可能って
聞いたことあるんですけど。ツール使うとボタン1発押し
たら可能と聞いた事も。

 

負けてますが空き地キャンセル成功ならお見事。難しい
と思いますよあれ。私には無理そうなので試したこと

ないけど。)

 

その居留守さんを絶賛攻撃中に、私の出城がある砦の
防衛陣に敵襲が!

 

敵陣「おk、そこ取りに行くねw」

 

敵陣「内政サボって兵満載ww」

 

敵陣「農民マンセーwwwww」(注:マンセー=万歳の意)

 

とかなんとかw(農民なら内政頑張るのでは?という
突っ込みはおいといてw)

 

2部隊攻撃中だったので、1部隊しかおけずに着弾↓

 

 

 

402irusu3.jpg

 

 

なかなかハイテンションで楽しい感じの方なので、
様子を見ていたら、いろんな方と拠点会話なさって

ました。
楽しそうでいいなぁ^^

 

こんなやりとりもありました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

402irusu4.jpg

 

 

 

 

 

 

・・・確かにこの愛は重過ぎるw

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。


盟主でもないのに人口100前後の同盟員の加勢が
いっぱい詰まった城がありました。(加勢の陣は
無いので城から直接送ったものと思われます。)
これって・・・複垢?==と思いましたです;

 

ちょっとげんなり。
***********

 

出城周りは、合戦前↓

 

402dejiro620.jpg


たまたま戦功上位(皆ソロ)が同じ砦に。

 

2日目夜には真っ赤に。

 

私の出城への攻撃は初日の夜。

 

22:50に合流で陥落。

 

2日目復活して戦功稼ぎしていたら、11:30頃、

敵ランカーの剣の教えMAX部隊と実弾(1秒差)が

来て、兵10防衛全部配備しようとしたけど間に

合わず着弾><

 

 

403kanraku2dome.jpg

 

この後無血で陥落。
(この防衛で防御pt5000超えました。中級兵2000GET!)

 

そして2度目の復活。


ぼちぼち戦功を稼いで攻めるところが無くなって・・・
23:30頃秘境送りして就寝。(その後3度目の陥落)

 

 

他の皆様の出城の様子は・・・

 

403tekisyu.jpg

 

反応さまざまで面白かったです。

 

28部隊防衛って・・・凄いですね。
どの位敵兵削れたのか興味ありますが、ログ撮った
時、お名前を消してしまったので不明。
見たかったな~。

*************

 

例のLv30超えの方は、3度の陥落(合流で)にもめげず、
ぶっちぎりの戦功1位。

 

敵盟主城を幾つも(何度も)落としてがっつり稼いで
いらっしゃいました。(なんと戦功、全国筆頭!ですよ。

凄いなぁ。。。)

 

合戦結果は

404kekka.jpg

 

北条、過疎ってるなぁ・・・。


でも人口云々より、北条のランカー集団があまり動かなかった

のが敗因かと。
彼らが稼いでくれていたら勝てたんではないかと。

 

だけど城主経験値欲しかったのですね、きっと。
私も、戦功稼いでおいてなんですが、

 

 

 

北条が負けてくれれば城主経験値が(ry

 

 

 

と祈っていました^^; スミマセン;

 

総戦功は、抜きつ抜かれつの接戦でしたが、両者とも
勝ちたい人とそうでない人が半々、といった感じ
でした。2日目夕方あたりから戦功差がつき始めました。
接戦でも熱い戦い、って感じではなかった印象です。

 

私の個人戦功他は

 

404senkou.jpg

 

名声が残り9になった所で戦功稼ぎはお休み。
(陣張りの日1回と合戦中1回、施ししました。)

 

思いのほか、稼げました。攻撃ptの大半は剣豪で
稼いだものです。(高ランク剣豪いなくてもなんとか

なります><b)

 

初日、戦功1位の方が陥落中は私が1位だった

のですが、復活されてみるみる抜かれ・・・

短い春でしたTT
でもちょっと、気持ち良かったです。


同盟戦功順位はソロで5位。

 

 

 

 

銅銭60000もいただきました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

 

 

 

 

 

めでたく

 

 

 

 

脱:銅銭貧乏\(*T▽T*)/!!

 

 

 

 

さて、この銅銭。

どう使おう。

 

 

 

次回の合戦は・・・

 

防衛戦なのでお休みして、内政に励みます~・・・と
言いつつ、少しはやるかも?

**************

 

攻撃pt20000達成の火くじからは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

404kuji2.jpg

 

合戦報酬の炎くじからは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

404kuji.jpg

 

 

 

 

 

 

極キターO(≧▽≦)O

 

 

 

 

 

 

しかも毛利だ!

超嬉しい!!

 

育成、頑張るぞー。
**************

 

合戦報酬で城主Lvが20を超え、今朝☆8を取りに

行きました。

 

今度の☆8は、ちょっと遠出をしたので2721です。

 

内政、頑張るぞ~。

 

追記

大殿の懐刀のクエ達成で、現在城主Lvは21です。

**************

 

武将の組み分け。


合戦時は

 

第一組:剣豪
第二組:速度武将
第三組:防御武将
第四組:コスト1.5ノック要員(普段は秘境要員+
育成武将枠)


にしています。


剣豪は攻防含めて23枚。
防御剣豪は、回転良くする為にあまり強化して

いませんが、今合戦でかなり嬉しかったログ^^↓

 

403hei10bougyo.jpg


たぶん下級兵相手だからこその結果、だろうけど

嬉しい。

 

 

 


速度武将は30枚(被り含む。剣豪は別)、そのうち速度系

スキル2つ以上持ってるのが24枚、3つとも速度系なのが8

枚(8名)あります。

 

たぶん他の方よりは多めだと思うんですけどスキル
Lv10は1個もありません^^;

 

スキルLv10を1個作るのに、銅銭平均3万位かかる
そうで・・・。空き巣ァーなら必須だとは思うんですが
どうにも余裕がなくて><;

 

 

でもいつか。

 

 


3つのスキルがLv10を4枚。

 

持ちたいものです。

 

 

 

俺つえぇじゃなくて、俺速ぇしたい

 

 

 

 

 

 

 

何故か白くじ引くと

 

 

「秘境送りせよ」

 

 

と言われてるかの如く、やたらと1.5コスの序が
出まくります。
でも城主経験値はちっとも拾ってきてくれないと
いう皮肉^^;

 

早くLv30になりた~い。

 

 

*今回のブログの記事は、ほとんど昨日書きました。
合戦2日目って・・・暇なんですもん;
**************
◎料理メモ◎

 

昨日作った晩ご飯のおかずが美味しかったので
レシピをご紹介します。

 

◎豚ロース肉の梅ねぎ甘酢だれ

 

http://cookpad.com/recipe/2504401

 

夫にも好評でした。なんでもお店のメニューの
再現なのだとか。なるほど。居酒屋とかにありそうな
料理です。


とっても簡単で(ここがポイント♪)美味なのでお試し
ください。

 

今晩のおかず(予定)

 

◎ローストビーフ
◎レタスときゅうりとパセリのサラダ
ミニトマトおかか和え
コンソメスープ

 

戦国IXA・攻略ブログ

 

気が向かれましたらぽちっとお願い致します。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.