趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

驚天雷鳴~夢幻戦記~+記録+落描き

新章のアプデ内容、発表されましたね。
なんだか凄いタイトルで^^;

 

506shinsyou.jpg

 

この4人の大殿、左から

 

福島正則
宇喜多秀家
島津義弘
加藤清正

 

という予想が多いみたいです。
どうなんでしょう。

**********


アプデでいろいろ変更あるようです。

 

506up1.jpg

 

新大殿、「淀」に人気集中しそうですね。
初の女性大殿(?)だし。

 

その次はイケメン(らしい)「宇喜多」かな~。
 

後、人気の真田幸村を大殿にしたら(ちょっと無理が
あるけど)客寄せになると思うのですが・・・幸村博に出展
までしてるのに・・・この運営はどうしても幸村を大殿に
したくないらしい。。。orz

***********

506up2.jpg


「ランク5の限界突破」

 

ランク6解放、とは言っていないあたり、ランク5より
少し上がる程度、文章をそのまま受け取ればステー
タス30とランクアップpt1上がるだけ、って事でしょうか。


統率1つ上げられるってのが売りかな?
************

506up3.jpg


「精鋭部隊の実装」

 

mokoというツールにある機能だそうです。


敵襲来たらボタンクリックで素早く編成済みの部隊を設置。
高速部隊での空き巣し辛くなる予感><。

 

反面、守りは楽になりそう。


15部隊も登録できるのですか。
慣れるまでちょっと混乱しそう;

*************

506up4.jpg


「合戦時の改善」

 

合流攻撃で報告書が全員に届くのは良いですね。
今まで(同盟に入っていた頃とか東西戦とかで)チェック

するの面倒でしたし。

 

拠点の即復活は課金要素みたいです。
仕事持ちの方とか、帰宅したら陥落したばかりで遊べない

・・・って時に有難い機能でしょうね。

 

幾らなのかな? 600円って噂もありますが。(高っ

************

506up5a.jpg

 

合成時の追加スロットまとめて選択。


これは有難い。1枚1枚いちいち選ぶの面倒くさかったので。

 

出城の陥落戦功をまた上げるのは・・・。


弱小国は勝てるようになるでしょうか。

強国の総戦功ptがかなり高くなりそうですね。

 

506up5b.jpg

 

秘境大殿の兵力調整。


これは多分強化されるんですよね。

 

新「職業」の「覇」って、なんだろう。


某所では天の上のレアリティでは?って話も出ていますが
新レアリティじゃなくて職業ですもんね。

 

ランクアップ時兵数が200ずつ上がるそうで・・・

育成を楽しめそうですね^^

*************

 

今期始まって6戦消化。

 

序盤という事もあって、北条総戦功2位の座をキープして

これましたが、そろそろ抜かれそうです; 
(1位の方ー全国総戦功2位ーは相変わらず別格ですね。)

 

そこで記録の保存も兼ねてUPしておきたいと思います。

 

507senkou.jpg

 

総戦功ptは

 

 

 

2位

 

 

 

総攻撃ptは

 

 

 

 

11位

 

 

 

・・・これは意外でした。上位の方々は攻撃pt50万とかで次元が
違うので、もっと下位だと思っていました。

 

総防御ptは

 

 

 


8位

 

 

 

これもちょっと意外。
今期始まって、フル防したのって1回だけで、後は兵1、兵10

防御なのですよ。これでこの結果は嬉しいな^^

 

人口

 

 

 

35位

 

 

 

はい。もっと頑張りましょう><;

 

総合pt

 

 

 

 

9位

 

 

 

攻撃ptがもう少し高ければ・・・。

 

同盟

 

 

 

6位

 

 

 

ソロでこれは満足です。

 

一戦撃破と一戦防衛は共にたいした事ないので

パスです;
こういう所で上位に行きたいなぁ・・・。

 

 

戦国IXA・攻略ブログ

 

気が向かれましたらぽちっとお願い致します。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

************


◎料理メモ◎


今晩のおかず(予定)

サヨリの塩焼き
◎かぼちゃのマリネ
◎きゅうりの浅漬け
◎水菜とトマトとパセリのサラダ

◎油揚げの焼き醤油かけ
************

おまけ。

 

513e.jpg

 

昨日描いた鉛筆画に着色。