趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果126:39+40鯖徳川防衛戦+2枚目の天

今回は陣張り数はそこそこだけれど、良い砲台は確保
できず。

 

合戦始まって、いつものように「どの砦の誰を狙うか」
書いたメモ片手にプレイしたのですが・・・

 

 

 

 

 

なんだかいつもと違う@@;

 

 

 

耐久わざと上げずに防御pt狙いの方々に度々引っか

かって><

 

合戦開始直後は、落としやすそうな耐久低い出城は

味方との奪い合いになるので、ノックしたりフェイク

かけたりする間があまり無く、回避し辛いです。

(事前に総防御ptとかチェックしていたのですけど。)

 

それでもいつもは開始1時間でそこそこ落とせるの

ですが、今回は最初の更新時

 

 

 

 

戦功2500pt×3

 

 

 

のみ。

 

 

あまりの稼げなさに「参ったな。。。orz」と思っていたら、

結構皆さん同様だったようで、これで個人戦功3位。


そうか~。

 

相手が天下勢力1位の徳川だから、普段と勝手が違う
のか・・・。

 

私は基本、空き巣ァーで、火力押しで敵をなぎ倒すという
事ができない為、こつこつ戦功を積み上げていきました。

 

報告書で居留守使いとわかる相手には、

 

1発目:高速破城槌部隊(ノック無し)
2発目:やや足遅めの兵1武将(発射は1発目の

着弾予定時刻の2分前)

  

この手が結構有効でした。

 

同じ手ばかり使って、同盟内チャット等で広められて
しまうと稼ぎにくくなるので、攻めがワンパターンに
ならないように工夫。

 

 

敵の攻めの方は意外にも朝、合戦前城周りがこんな↓

 

701shiro.jpg

 

状態だったにもかかわらず、合流が飛んできたのは
初日20時過ぎ。

 

 

最初は7合流でした。

 

 

次に8合流2回。

 

 

 

30コストで受けてみました。(←無謀w)

 

 

 

ボロ負けでした><

 

敵の攻撃ログに天がちらほら見えたとはいえ

 

コスト30でそれなりの防衛は無課金だと

きついなぁ~><

 

だけど出来る範囲で頑張ります(-_☆)

 

2日目最後の陥落前の城周り↓

 

702kanraku2245.jpg

 

潰せる陣は潰しました(名声ゼロで旗立っていない

のもあります)、ゼイゼイ;

 

しかし合流来て陥落~。

 

丁度晩ご飯時だったので、以後の復活は無し。
ご飯の後はコラボイベのブレイブリーやって終戦

 

合戦結果は

 

703kekka.jpg

 

徳川が余裕の勝利。

 

個人戦功他は

 

703senkou.jpg

 

稼ぐの大変でしたが、まぁまぁの結果かと。


合戦報酬のくじの結果は(一部SS撮り忘れ。

上でした)

 

703kuji1.jpg

703kuji2.jpg

703kuji3.jpg


でした。
*******************

で。

そろそろ2枚目の天が欲しいな~・・・と。


アレもいいけどコレもいい。

迷った挙句ウチに来ていただいたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

703tendate.jpg

 

 

 

ド―――(゚д゚)―――ン!

 

 

 

 

政宗

 

 

 

 

703date2.jpg

 

 

落札額は秘密。
(残り銅銭は、極1枚買える位)

 

 

何故この人かって?

 

 

先ず、

 

「絵が好み (*゚ー゚)>」結構大事。私的に。
(北条の大殿も同じ位好きです)
思い入れの度合いが変わってきますもん。

 

「砲防天だから」
(コスト30には重い4コスですけど。・・・育てるッ!!)

 

実は例のジンクス(39+40鯖で欲しい武将を9-16
鯖でGETすると、後日入手できる)の事もあるし・・・

 

北条の大殿にしようかと随分悩んだのですよ。

(別の攻撃天に浮気しようかと考えた事もあり

ましたね。全然(額が)届かなかったけどw)

 

でももう既に9-16鯖では持ってるから、天は

ジンクスにこだわらなくてもいいか~と。


同じ位欲しかった政宗にしました。

 

 

鉄砲ある程度作れるようになったので今期即
実戦で頑張ってもらいます。
 

 

戦国IXA・攻略ブログ

 

気が向かれましたらぽちっとお願い致します。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.