趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

今晩のおかず

昨日昼、外出した時、ふと、コンビニのサンドイッチが
食べたくなって購入。(結構美味しいです^^)

 

ついでに雑誌でも買おうか・・・と物色していたらESSE
という雑誌の特別号、

 

 

 

 

「子どもと男子が喜ぶ!肉の元気おかず」

 

 

 

 

というレシピ本がありました。

 

 

370円という格安なお値段で、定番レシピは勿論
見たことないレシピが沢山載っている!

 

これは買わなくっちゃ>w<b

 

うちは子供はいないけど、子供のように肉おかず
大好きな男子(夫)がいますw

 

家に帰ってサンドイッチ頬張りながらページを繰ります。

 

アレもコレも試してみたい!!

 

 

とりあえず今うちにある食材で出来て、ちょっと

変わったレシピをチョイス。

 

 

「豚肉の和風カレー炒め」

 

 

が、今晩のおかずのメインです。

 

トマト、ニンニク、生姜が入ってて、カレー粉と

味噌、醤油、砂糖、酒で味付けした、小口

ネギを散らした炒め物。

 

お手軽で、見た目も赤と緑のアクセントが

効いていて綺麗。

 

豚肉にトマトを炒め合わせると、甘味や酸味が

プラスされて簡単にコクが出せます

 

のだそうです。

 

これと

 

◎ベーコンとレタスの黄金チャーハン

◎アスパラの香味スープ

◎ほうれん草と大豆の塩炒め

◎冷奴

 

を合わせる予定。

 

果たしてお味は・・・?

 

追記

カレー味メイン、味噌や醤油は隠し味といった

感じで美味しかったです。