趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【第13回MMD杯本選④】

本日夜、表彰式が行われますが、その
前に4回目の作品紹介を。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24249211

 

「好き!雪!本気マジック」というボカロ
オリジナル曲に乗せて、雪バージョン
ミクの可愛さ全開のダンスPV。

涼しげで良いですね。

 

衣装も振り付けも、とっても可愛い(*^^*)

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24061533

 

ニコニコオールスターズでサッカーの
リフティング。


こういうMMDもあるのですよ。


様々な小ネタを挟みつつ、いろいろな
タイプの技を披露。シーンの繋ぎも
実にスムーズ。
これってかなり難易度高いのでは?

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24245524

 

作者曰く、
「武器アクションものです。
螺旋階段がそびえ立つこのステージを
ずっと使いたいと思っていました。」

 

アクションも上手いのですが、ステージに
惚れたと仰るだけあって、魅せ方に強い
拘りを感じます。


空間と奥行きと高さを感じるステージ。
このステージを存分に活かした動きや
構成、カメラワークも見事です。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24247888

 

正統派ダンスPV。
見た事の無いモデル達ですが、ちょい地味目
だけどこの曲には合ってる感じ。


良い雰囲気出ています。モーションも綺麗で
演出も◎。
3:40のカット割りが好き。

 

 

第13回作品紹介の大トリは・・・

 

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24371508

 

いつもの「ポータルの人」


完成度の高い、オリジナルのパズル的ゲーム
ステージを淡々とクリアしていくデフォ子。


毎回凝ったステージ作りとさりげなく上手い
モーションで魅せてくれます。


マイペースでブレの無い姿勢が良いです^^

 

杯参加作品は未完成だったそうなので、完全
版でどうぞ。