趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【第13回MMD杯本選⑤:個人表彰】

昨夜、第13回MMD杯本選の表彰式が

行われました。

 

 

 

参加作品総数 864本(!)

 

 

 

総再生時間 52時間(!!)

 

 

 

このブログでご紹介した作品中、6作品が入賞
されました。おめでとうございます^^
受賞を逃した作品も素晴らしいものが多々
ありました。

 

参加なさった皆様、お疲れ様でした。
そして、有難うございましたmm

 

作品数が多すぎて全部は観られませんでしたが

4本、特に印象的だった作品をご紹介したいと

思います。(順不同)

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24245877

 

最も個人的再生回数の多かった作品。
大画面高画質で見ると謎の昂揚感が。

(画面下のリンクでニコニコ動画に飛ぶと

大画面で観る事が出来ます。)
パワフルでセクシーなダンスに釘付けでした。 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24247527

 

これも何度も繰り返し観た作品。
キレッキレのダンス+カメラワークが見事でした。 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24250627

 

美しい「踊る噴水」
既存の噴水の再現だそうですが、これを作ろうと

いう発想と、完成させた技術が素晴らしい。 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24258204

 

テンポの良い会話と、ボケと突っ込みの妙。
シナリオが秀逸ですね。楽しかったです^^

 

それから「ポータルの人」も印象的だったの
ですが、昨日ご紹介させていただいたばかり
なので、そちらをご覧ください。