趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果128:37-40鯖福島防衛戦(初戦)

お久しぶりの更新です。

 

今回の初戦前までに達成しようと思った事。

 

 

◎城主Lv25になる(なんと対戦発表日の夜。
いつもしょぼい経験値しか拾って来ない秘境
部隊が、中当たりをいっぺんに4つもGETして
達成><b とりあえずの所領を大殿隣に
取りに行きました←防衛戦時の陣張り拠点)

 

◎精鋭騎馬と破城槌の研究を終わらせる+
造兵(所領取りと序盤の戦功稼ぎの為)

 

◎ほぼ全部の城+所領に教会を作る
(名声70MAXにする。私は陣張り数多い&
期を通して、名声の初期化1回しか出来ない
ので。←クエ金400、生産UPの為に使って
しまいました)

 

◎初戦までに☆8、3334を4つ取る

 

少々生産タイル上げを犠牲にしましたが
とりあえず全部目標達成!

 

初戦は、自分の防衛陣含めて陣張り20個
位でスタート。
***************

 

加勢専用部隊が正式実装された事もあって
なかなか戦功稼ぎがし辛いです。

 

出城攻撃はもたもたしてると、加勢入っ

ちゃいますし。

 

 

でも。


フェイクを何発も撃って加勢逸らしをしたりして、
なんとかぽつぽつ出城落とせて。

 

 

2日目朝、合戦開始と同時に砦そばに2マス陣
寄せ、ノックを装った速度兵器部隊で、居留守
使いの同盟員と盟主さん(共に城主Lv30)の出城を
ほぼ同時に一撃陥落させたのが、快感!でした^^

 

そのうちのおひとりは、前日夜、ノック→実弾+着弾
2分前にノック発射(これが本命と予想させる)で陥落、
もうおひとりはノック→ノック(防衛)で、共に、「(私は)
ノックしてから攻めるタイプ」と刷り込みをしての攻撃
だったので、思わずPC前でガッツポーズw

 

2回陥落した方は、2日目夜、私の城の横付け領地を

取りに来ましたが、領地加勢で撃退。 

 

 

しかし・・・


攻撃ptが、全然稼げません><


私が攻める出城は無血か居留守か兵1防衛

ばかり;

(城主Lv低くても、兵1で敵兵3000↑削る方も

見かけましたので要注意)

 

やっとノックで兵詰めて防衛してる人を発見→

剣豪凸→無血されましたTT

 

防御ptはそれなりで上級兵GET出来ました。
*************


伊達大殿周りは盛況でした!(2日目夜。大殿上が
私の村)↓

 

919otono2350.jpg


皆さん、大殿凸して、クエ兵(上級兵)GETする
為に陣張りなさってたようですね。

 

私の城周りはこんな感じでした。↓(2日目午後)

 

919shiro1430.jpg

***************

合戦結果は

 

919kekka.jpg

 

人口多い人が全国最多で、最強との噂の
福島が圧勝。

 

個人戦功他の結果は

 

4位 戦功9571pt


最初は戦功振るわず、初日夕方4位に浮上。


その後3位をキープ。(2日目夜23:30まで)


寝てる間に抜かれました。
けど、初戦防衛戦でこの戦功は、なかなか
ではと。大物狙いが効いたようです^^


同盟戦功順位は


11位

 

 

残念ながら10傑入り出来ず。

 

寝る前はソロで同盟9位だったのですが、

やっぱり寝てる間に抜かれ(ry

2時までやらないとダメか。。。orz

(朝5時半起きだからきつい><)


統合で人が増えたのと、伊達は中規模の
同盟が多いので、結構頑張らないと順位
キープは厳しいですね。
ちなみに10位同盟との戦功差は362pt

でした。惜しい!

 

合戦報酬のくじの結果は

 

919kuji.jpg

 

でした。

************
おまけ。

 

大殿と、所領取りの準備の間にお遊びで

取った支城でツーショットヽ(*^^*)ノ

 

910otono.jpg


 

戦国IXA・攻略ブログ

 

気が向かれましたらぽちっとお願い致します。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.