趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦途中経過+合戦結果135:37-40鯖加藤攻撃戦+【ボカロ+MMD作品紹介】(追記有り

今回は、戦功稼ぎがっつり行く予定で

無かったので陣張り少なめ(私にしては)

 

地雷を2個踏みましたが、運よく最初の

更新時↓

 

1122senkou1130.jpg

 

1位GET^^b

(でも皆戦功差あまり無いのですぐ抜かれ

そうです;)

 

11:30の更新直前に、加勢陣に囲まれて

いる城を落とした時の事。

 

兵器で耐久削ったのですが、一撃では

落とせなかったので

 

雑賀衆×3+炮烙火矢

 

で、ダメ押し><b

(加勢が入る危険大でしたけど)

 

無事落とせたのですが、いつの間にか

私の発射元の陣に横付け陣寄せしてきた

同盟員から、部隊の帰還時間を狙った

敵襲が!

 

器部隊でなくて良かった。

 

2部隊陣張りに行っていましたが、残りの

枠と帰還部隊に鉄砲持たせてなんとか

しのぎ、防御ptGET^^(このptは12:30

更新時に反映)

 

 

しかし・・・忙しくて早くも疲れてきました;

後はまったりやる予定ー。 (下に追記

ありますー)

 

*********************

【おすすめボカロ+MMD紹介】

 

7合流で出城陥落して暇なのでおすすめボカロ

MMD紹介を。
(ちなみに防御部隊は全部、加勢陣から別砦の
夫の出城へ。3合流弾いて防御ptGET。
夫も上級兵6000GET出来てほくほく^^)

 

ではおすすめ作品紹介を。 (いずれもコメント非表示

推奨です)

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24929602

 

作者曰く「全自動の馬と豪華な馬車に一目ぼれ
したので、ひたすら走ってもらいました!」

 

人物は「ヘタリア」モデルで。

見事な馬と馬車のモデルとモーションです。

 

背景も綺麗なので、是非画質の良さそうな

時間帯にご覧ください。


 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24909819

 

もう何年もオフゲのRPGやってないなぁ・・・。


お茶目な王様とPT組んだ勇者のネタ曲です。
王様のキャラが立っててイイ。絶対PT組みたく
ないけどw

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19480453

 

賑やかでちょっと不思議な学園ライフ。

カラフルな画面と同じく楽しい歌とPVです。
オシャレでハイセンスで可愛い^^ 

*******************

(ここから合戦追記

 

結果+個人戦功は

 

1124kekka.jpg

 

割と早い時点で総戦功、追い付かれて
しまい、そのまま差が開いて終了。
加藤家、強かったです。

 

私の攻撃は、序盤順調、午後から不調、
14:17に7合流が来て出城陥落。

 

11:30の更新時と陥落中に↑の記事書いて。

 

21:30頃復活。
ぽつぽつ城や村や出城を落として行き
1:00頃就寝。

 

なんと1:50に合流来て出城陥落してました。

 

翌日は出かける予定があったので、ぎりぎり
まで復活しませんでしたが、報告書を見て
いて

 

 

落とせそうな城を発見@@

 

 

たまらず復活!(この後すぐ出かけるのに^^;)

速攻で陥落させ、もうひとつ狙ってみましたが
落とせずタイムアップ。(ちなみに落とした城は

他の方の攻撃から1時間以上経過)

 

一旦帰宅して少しプレイ。


出城にソロ凸か多人数合流来そうな予感が
したので、兵10防御で剣豪+武将配置して
外出。

 

帰宅して見てみると、出城は落ちておらず

 

 

1123hei10.jpg


なかなか美味しい結果^^

 

しかし・・・この同盟さんとは結構攻防有り
ましたが、アクティブ率高く、なかなか戦功を
稼がせてくれません;

 

ノック無しのいきなり凸や、速度を変えた2回
ノックで居留守あぶり出しや、2か所同時攻撃
で片方囮(後発実弾読まれましたが力押しで
勝利)、複数同時攻撃で囮と見せかけた足の

遅い攻撃に、途中で俊足部隊にすり替え(
2部隊攻撃になった直後に足の遅い方は出撃
キャンセル)、速度武将に秘境兵1持たせて

ノックの実弾偽装等々・・・いろいろやりました。

 

読み勝ちした時はかなり嬉しいです^^

現在全国10位、37+38鯖時代も全国3位の

同盟さんだったそうなので、なおさら嬉しい。

 

失敗もありましたが、結果的には
それなりに戦功稼がせていただきました。

(城+村+支城合わせて11個陥落)

 

 

2日目午後に6合流で出城陥落。

夕方復活して↑の攻撃した後はまったり。

 

終盤、敵襲来たら守ろう、2時になったら
秘境送りしようと思って横になったら
そのまま爆睡==

 

またも1:53に出城陥落してました。

 

同盟戦功順位は9位。
合戦報酬のくじの結果は全部、上でした。

 

そうそう。

2日目夜、加藤家に天影が出たそうで・・・。

たまたま私の陣のそばだったのですが

続々敵陣集まってきて大盛況でした。

 

その中のログからひとつ↓

 

1123tenkage2.jpg

 

凄いですね。

この天影、わずか20分程で討伐

されたようです。

 

戦国IXA・攻略ブログ 

 

気が向かれましたらぽちっとお願い致します。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.