趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

IXA:51+52鯖:4枚目の天

昨日から今朝にかけてブログサービスが

サーバーダウンしておりました。

ご心配おかけしましたmm

********************

 

IXAの話ですが。。。

 

今月刷新される新章の内容について一部
発表が行われました。


兵士相性の変更。


鉄砲、騎鉄、炮烙が三すくみに含まれるとか。

 

器攻めが強くなるそうですが詳細は不明。


次章でもまた兵士相性や能力変更が

ありそうです。

 

強カードが一転して×になったり。

(弓防とか)

 

折角育てたカードが半年でゴミになる

仕様を喜ぶ人はいませんよね。。。

 

******************


51+52鯖。

 

天をGETしました♪


それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1103date.jpg

1103date4.jpg

 

 

 


伊達政宗

 

 


相場が200万上限になってから最低落札
額が上がりっぱなしだった速度天ですが
2日前3万ちょいで出ていたのでダメもとで
手持ちの銅銭ほぼ全額投入、かなり入札
数ありましたが無事落札^^

 

ずっと天貯金して極売って高級素材なるべく
買わずに我慢して貯めていた甲斐があり
ました。


早速要らないランクアップ極でスキルLv10
にUP。
ついでにちょっとランクアップ。

 

1103date5.jpg


何故政宗を買ったかと申しますと↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1103houjyo.jpg

 

鈍足を承知で買って、とりあえず兵器運用
術と迅速つけて足の遅さをカバーして。


出城攻撃に使ってもなんとかやってこれ

ましたが、やっぱり速度欲しいな~、

ついでに100%攻撃スキルとかついて

いるといいな~・・・と、ずっと政宗

買えそうな時を狙っていたのです。


これで25%低下の鈍足帳消しに加えて
速度UP確率100%で馬砲攻18%上昇
となりました。


追加スキルは火力系の予定なので
兵法振り。


当面器上げして騎鉄で使いますが新章

では馬扱いになるので、強くなるらしい

炮烙で使ったり、場合によっては速度を

生かした赤備え部隊で使う事も出来、

重宝する1枚になりそうです。

 

 

戦国IXA・攻略ブログ 

 

モチベアップの為に、ぽちっとお願い致します。 

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.