趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

IXA:正月イベント・饗宴カードのスキル追加合成

合戦イベント報酬の☆5平手さんと淀のお年玉、

「秀眉の饗宴」と「戦姫の饗宴」等が配布され

ました。(51+52鯖では+いくさぶるGET)

 

全鯖で淀のお年玉GETまでは意識して
いましたが、メイン鯖を除いて饗宴カードは
狙っていなかったのに結構配布されていて
びっくり。


ギリギリの戦功で饗宴カード配布という事は
複数鯖で戦功193か333稼いで放置、な人が
多かったという事でしょうか。

 

合成は確率UPイベントまで待った方が良い
のでしょうけど、この期間に良いスキルが
ついた事がほとんど無い上、饗宴カードは
何もつかずに消える事が多いので、期待
せずにぽちぽちしました。(メイン鯖のみ)

 

33-40鯖

 

107shimadu1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


失敗

 

107kasyun.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


失敗


51+52鯖

 

107kasyun5152.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


失敗

 

 

 

ほらね><  

                                                    
まぁ33-40鯖は一応饗宴カードGETを目標に
していましたが、戦功稼ぎのモチベアップの
為で合成結果については期待していなかった
ので、がっかり感はあまり無いです。

 

それなりのスキルが1つ位つけばネタになる

のに今年も合成運は絶不調のままらしい
です^^;

 

お正月イベントで何も残らないのは寂しい
ので、真田のお年玉と淀のお年玉は鯖統合で
ダブリが出来るまで陣屋カードとして残して
おこうと思います。


(☆5平手さんは0.5コス極がいるのでランク
アップか限界突破に使う予定)

 

 

 

 

さて。


合戦の合間には皆さん何やってます?


私は今まで合戦の無い時は内政面倒で
ほとんど進まず・・・でした。合戦中は放置
が多かったですし。(今プレイしている
ゲームはIXAだけです)


が、運営の思惑次第で確率左右される
合成詐欺(だと思う)より、自分の思い通り
に出来る内政が結構楽しくなってきまして。。。

 

以前は合戦参戦しないでひたすら内政
ぽちぽちする人(所謂農民な方々)を
(何が楽しいのだろう・・・?)と思っていた
のですが、最近それがわかってきた
ように思います。

 

 


これも「育成」

 

 

 


内政、いいですね^^

 

 

戦国IXA・攻略ブログ 

 

モチベアップの為に、ぽちっとお願い致します。 

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.