趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果190:51+52鯖第11章5戦目北条攻撃戦+33-40鯖+のぶニャがの野望

今回メイン1の33-40鯖伊達家は16鯖統合前の
終戦(東西戦)でしたが、私は砦と大殿加勢を
送って加勢が剥がれた後、終戦後動いている人の
陣に凸して攻撃pt稼いだのみ。


先行鯖の東西戦は速度2倍になってから、とにかく

スピードスピード!!

効率最優先で、せわしくて楽しくないのですよね。。。

それをしないと勝てないので仕方ないのでしょうが。

 

結果は

 

223kekka3340.jpg


惜敗。
良い勝負だったようです。

 

 

 

昔の東西戦、特に40鯖北条家のはすごく楽しかった
なぁ・・・。


がっつりやってしっかり休んで(速度2倍じゃなかった
陣張り時)でも一丸となって。


熱かった。


あぁいう東西戦ならまたやってみたい。。。
**************


51+52鯖大友家。


合戦初日23時から「のぶニャがの野望」でねこ場所が
始まったので陣張りいきつつ攻撃しつつのぶニャが

参戦。


出城に敵襲も無く(北条家全体に陣張りも敵襲も少なく
やる気がなかったような;)まったりプレイ出来ました。

 

ノックキャンセル技で城や所領を時々落としていましたが
毎回これやると疲れるので適当にやったら差し込み
入れられました><

兵損はたいした事無かったけれど失敗が痛い。


でも攻城時は気を付けていたので兵器が大破する事
もなく・・・居留守回避していい感じに落とせました。


北条家は報告書ではずっと無活動のように見えるのに
敵襲来ると守るか居留守する人が多かったです。

 

大友家は初めての勝利が見えたので頑張ったようで
結果と個人順位は

 

223kekka5152.jpg


5戦目にしてめでたく大友家初の勝利^^

 

**************


【のぶニャがの野望】


こちらは武将強化やスキルつけが割と順調で。



今回のねこ場所のお題は

 


「3種類の兵科の武将をそろえて戦え!」

 


なので、雨の日でも鉄砲使いをセットしなければ
なりません。(兵科とは騎馬鉄砲足軽の事です)


ログボでもらった誉)政宗(鉄砲)が強そうなので

鍛えまくって総大将に。


やはりログボでもらったぎんちょ(騎馬で、IXAで例えると

レアリティ極!?)を防御特化(盾)にして、回復役は

発動率の良い2コス姫(足軽)に。

(2コス未満は発動確率が下がるそうです)


晴れの日はこの3人をメインに時々陣形や面子を入れ

替えて21日23時スタート時からIXAやりながらぽちぽち

 

無課金ですが、兵糧がっつり貯めていたので結構回数

こなせました。


私は総合Lv16なのですが、何故かマッチングに

Lv30台40台の人たちが数人入っていて・・・@@

 

 

 


でも終戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

222nobuneko.jpg

222nobuyusyo.jpg

 


優勝!!

 


いや~、頑張って強化した甲斐がありました^^


IXAもこの位さくさくスキルがついたら楽しいのに。

(戦闘アニメーションが見られるのも嬉しい)

 

 


いやでも今は金合成50集金イベント中なんですよね==


16鯖統合したら素材が結構貯まるけれど今は
追加スキル失敗多数の報告をあちこちで見かける
ので運営イベント終わるまで待ってから合成しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・まぁ待ってやっても何もつかないの

でしょうけど><


****************
IXA合戦報酬のくじ結果(特↑)

1-16鯖

 

221kuji116.jpg

 

33-40鯖

 

221kuji3340.jpg

 

51+52鯖

 

222kuji5152.jpg

223kuji5152.jpg


くじ運は良い方?なのかな・・・。

微妙極2枚と良素材GET。

 

 

戦国IXA・攻略ブログ 

 

モチベアップの為に、ぽちっとお願い致します。 

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.