趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【オリジナル曲&MMDお薦め作品】特集

本日はオリジナル曲やMMDお薦め作品を
4本ご紹介します。


再生が度々止まる場合は一旦読み込んで
「もう一度再生」ボタンを押すとスムーズ再生
されます。


初回コメント非表示推奨。
画質の良さそうな時間帯にご覧ください。

 

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15440067

 

書き文字と棒人間のダンスのみのシンプルな
画面のオリジナル曲。


MMDPV化も随分沢山されましたが本家はここ。
192万再生は伊達では無い、このノリノリ感は
圧倒的。緩急のリズムが絶妙。
時々無性に聴きたくなる曲。

 

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28248754

 

刀剣育成ブラゲ「刀剣乱舞」男性モデル49人
登場のMMDPV。


カメラワークと色彩、演出のセンスが素晴らしい。
雅で美しい映像にただただ釘付け。見惚れます。
和風の曲(名曲!)との相性もピッタリ。

 

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28255131

 

MMD杯遅刻組。
ブラゲ「艦隊これくしょん」モデルでダンスPV。
テーマは「色気」


色っぽいというより可愛いです。
スパッツがいい感じ。衣装可愛い。


綺麗なモーションと豊かな表情にうっとり。

 

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28374472

 

普段はバトルもの作らない方だそうですが
MMDオリジナルモデルに惚れこんで作られた
とか。


驚異のクオリティ。


カメラアングルに時々抵抗あるもののメリハリの
効いた華麗なアクション、キレが良く観ていて
気持ちがいいです。


重量感空気感スピード感全て◎。モーション完璧。


これもMMD杯遅刻組とは残念。間に合っていたら
きっと上位入賞だったかと。