趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

IXA:スキル追加合成いろいろ

今朝体温測ったら


36.9度。


微妙。

 

しぶとい風邪だなぁ。


だけど夫はすっかり治って元気みたい

です。

 

 

 

今日は陣張り日。

 

51+52鯖東西戦、よく見たら間違えて三好家の
前に陣出していた・・・orz


 

33-48鯖はいつもよりゆっくりペースで陣張り。

 

どの位参戦出来るかな? 


*****************


ここしばらくの間に1-16鯖、51+52鯖でやった
スキル追加合成のうち、成功したものをUP
します。(廃スキルではないです)

 


1-16鯖
極)花舜夫人

 

318kuji116fujin2.jpg


誰もが狙うようなスキルとちょっと外れたものが
欲しかったので(ここはネタ鯖)満足。


捨て奸は花舜夫人の絵の凛としたイメージに
合っている感じがするし弓妖陣もまた別の意味で
合っているような。言葉と字面で選んだスキル。

 

弓砲防で揃っていますが炮烙→鉄砲で使用。

 


51+52鯖
極)後藤又兵衛

 

324goto2.jpg


とりあえず電光つけて後はどうしようかと悩み
一度は挟撃つけました。


折角槍攻め仕様で作るならもうちょっと上を、
出来れば馬兼用でという事でこのスキル。


そんなに強いスキルではないけれど、この鯖で
絵とスキル名が好きでずっとプロフ画像にしていた
将剣豪特・真柄のスキルを誰かにつけたかった。


槍攻め武将全部にこれつけて報告書に


◎◎が【単騎駆之将Lv10】を発動させ~
□□が【単騎駆之将Lv10】を発動させ~
△△が【単騎駆之将Lv10】を発動させ~
◇◇が【単騎駆之将Lv10】を発動させ~


とか。格好良いじゃないですかw


きっと誰もやらないだろうけど、そんなログ出たら
気持ちいいだろうなぁ~^^・・・と妄想。

 

 

 

 

極)甲斐宗運

 

321kai2.jpg 


これは鉄板スキル?かな。


白くじから堀が出たのはいいけれど、捨てスキル
が全然つかなくて参りました・・・;


結果的にかなりの銅銭が飛んだという。。。


弓持っていますが馬防で使っています。

 

 

これで馬防一軍は


天)最上義光(軍師)
極)伊達輝宗
極)甲斐宗運
極)高橋紹運 


11.5コス

 

二軍は素材軍団


特)秋山信友
京極マリア
特)京極高次
特)妙林


8コス

 

40コスのうち馬防半分はちょっと重い、というのと
二軍は軍師いないので、全防の極)平手さんと
組ませる事も多いです。(その場合は妙林OUT)


ただ人数いても、馬防強くは無いです^^;

 

 

 

 

 

それにしても。


最近ボチボチスキルつくようになってきて
良かったです。


33-48鯖統合あたりからかな。それまでは
試せども試せども全く何もつかない不毛な日々
でしたもんね。。。
**************


おまけ。

 

こんなスキルもつきました・・・

 

324shigezane1.jpg

 

無駄な運を使ってしまった。。。

 

 

 

戦国IXA・攻略ブログ 

 

モチベアップの為に、ぽちっとお願い致します。 

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.