趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果209:51+52鯖、11章ラストの東西戦+天上くじ

51+52鯖は11章最後の東西戦です。

 

前回の東西戦、大友家はアクティブ少なすぎ+

対面の上杉家の堅い守りに阻まれ、砦1つ

落とすのも難儀したのですが、今回は果たして

・・・?



西軍VS東軍

 


龍造寺家VS尼子家


最上家VS三好家


大友家VS上杉家



では、全体図と共に戦況の変化をご覧下さい。


初日16:30更新


708senkyo1630.JPG

 

大友家は先ず、対面の上杉家ではなく

三好家砦5を狙いました。

 


対面上杉家攻略は前回難儀したので今回は

最初から強国最上家と共闘。


三好家砦5攻略後は、三好家大殿に陣寄せし

つつ上杉砦1を狙います。


手薄だった砦1を攻略後、三好家大殿を最上家

との共闘で陥落させ(21:00過ぎ)

 

708senkyo2130.JPG

 

アクティブ多い最上家は、上杉家も

上から同時攻め。

 

龍造寺家も順当に対面の敵を攻め

 

大友家は今度は上杉砦2へ。

 

攻略して初日終了。



 

2日目朝、上杉砦3。

 

指揮官が点呼したら結構人数いたのですけど

最上家との共闘。(軍チャほとんど見ていない

ですが最上家に陣寄せ頼んでいたので、こう

いう形になった模様)


上杉砦3陥落後(11時前)



709senkyo1130.JPG

 

 

前回守りが薄かった大友家、今回は上杉家

の攻めに耐えつつ最上家の助けを借りて


上杉大殿陥落!(12:30頃 SS無し)


その後15:30頃の戦況




709senkyo1530.JPG

 

 

この間、大友家は守りを固めつつ残り

1つの尼子家大殿に陣寄せ。


そして


16:30頃、三国共闘で尼子大殿攻め成功。


西軍勝利!!圧勝。



・・・の時のSSは撮りそびれ><



最終的に




710kekka5152a.JPG

 

710kekka5152b.JPG

 

 

こんな形となりました。



大友家は51+52鯖で最も人口もアクティブも少なく、

この鯖で唯一人口1000人超え(1200人位)の

最上家のアクティブの多さと意欲に支えられての

勝利でした。


単独では厳しいので共闘は勝利する為には

良い選択だったと思いますが、皆で盛り上が

って楽しんだという合戦では無かったなぁ・・・と。

 


まぁでも、大幅仕様変更の嵐でIXA自体惰性で

やってる人が多そうで、どこの国も似たりよったり

かもしれません。。。


(最上家は例外的に、ノリノリだったようですが。

いいなぁ・・・。40鯖時代の北条の東西戦も緩急の

リズム良く、ノリノリで、最高に楽しかったなぁ。。。)



個人的にはあまり合流本数乗れなかったり

乗れても着弾が陥落後だったり。


でも合流攻撃に乗っている時に敵襲来そう

だと思って、砦や大殿に一番近い陣は避けて

二番手の陣から乗ったのは正解でした。


やっぱり一番近い陣に敵襲来ました、何度も^^;



ほとんどログでスキル発動見えなくてがっかり

でしたけど、合戦結果は私にしては良い方だと

思います。


合戦報酬や白くじの結果(特↑のみ)


49+50鯖

(兵が貯まっていたので兵詰めて放置)

 

710skuji4950.JPG

 

 

710skuji4950b.JPG

 

710skuji4950c.JPG

 

戦くじ3枚GETして、3枚とも特。

珍しい。

 

51+52鯖











708kuji5152a.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

708kuji5152b.JPG

 

天は出ないけど、極は結構出ますね^^




 

709skuji5152.JPG

 

710skuji5152b.JPG

 

良素材GET

(最近つかないけれど・・・くぅっ><)

 

******************

おまけ

 

51+52鯖で、合成失敗の片鱗と東西戦の

報酬で天上くじが引ける事に。

 

710tkuji5152a.JPG

 

ぽちっ。




















































710tkuji5152b.JPG

 

 

 

 

スキルLv10で確率100%全防20%上昇。

 

上昇率は抑え目ですが、発動確率100%は

良いかな。(攻撃武将が将の場合のみですが)

 

被りではないのでとりあえず育ててみよう

と思います。



追記

このPCで使えるブラウザは、ブログサービス

が対応していないので、行間が空きすぎたり

詰まりすぎたり、見づらくてすみません;




戦国IXA・攻略ブログ 

 

モチベアップの為に、ぽちっとお願い致します。 

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.