趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

YouTube【ボーカロイド曲作業用BGM】特集+料理の話

主にボーカロイド曲(一部異なる曲もあります)の作業用


BGMを4つ、ご紹介します。


名曲揃い。PV付きもあります。お楽しみ下さい^^



 


 

 

 

***************


最近作ったご飯


 

◎ピザ(生地もソースも手作り。と言うと手間かかって


いそうですが実は結構簡単。ソースはケチャップに


フルーツトマトをカットしたものを加えると旨み&


フレッシュさ共にUP。


シーフードピザの場合は食材生だと水分が出て


生地が湿っぽくなるのでさっと湯がいてから


トッピング。茹で汁はとっておいて翌日鶏ガラ


スープの素や醤油、具を加えてスープに)

 

ピザ生地レシピ


ピザソースレシピ



◎フランスパン風食パン(3時間半程かかりますが、


焼きたてを食べたいので日曜日の昼などに作ります。


外はカリカリ中はふっくら。少し塩多めにしていて


塩パン風。出来立てを切ってそのままいただきます。


サンドイッチにする事も有り)


◎海老のリゾット海老は夫の大好物。私は生の


海老(握り寿司の)と海老フライとチリソース炒めは


好きですが、特に好物という程では・・・。でもこれも


美味しいな)


カルボナーラ(パスタ系は夫も私も好き。


ピザ同様いろいろなトッピングや味付けで楽しみ


ます。チーズはパルミジャーノ・レッジャーノ


美味しいけれど、癖のあるブルーチーズ系も


コクがあってなかなか。)




気が向くと、お祝い事とか無くても具沢山の散らし


寿司など作ったりしますが、毎日の事ですし普通の


家庭料理を作る事が多いです。



結婚したばかりの頃はバリエーション欲しかったので


仕事していたのに毎晩全部おかずが違うメニューを


一年(被りがないようノートにメモしていた)続けた、


なんて事もありました。が、美味しいものはちょくちょく


作ってもいいじゃないかと思い、やめました。



一時は手間のかかる料理=愛情と思って凝った事も


ありますが、そうとばかりは限らないと思い。


なるべく簡単で(たまに手間かけて)美味しいものを


作り、食べていきたいと今は思っています。


(胃が小さいのかあまり一度に量食べられないので、


モリモリ食べる大食いの人とか憧れます。・・・食費が


大変そうですけど^^;)


 

追記


前回の記事に追記しましたがご覧になっていない


方もいらっしゃると思うので再度。


ブレイブリーの武器のキラーボウですが、


「開拓地の農民を助けて」クエのボスからシーフの


「盗む」でたまにGET可能。


わざと全滅して幾つもGET。


またはマーケットで購入。これがあるとクエが


楽にこなせますが、3つ揃わなくてもイベクエ


クリア出来るようです。

 

 

追記2:

 

アクセス増えているのにブログランキングが・・・


劇的に落ち込んでモチベダウン気味です;; 


何故・・・?