趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

IXA:第13章βテストその③大筒攻撃

体調良くなってきました(*^_^*)





β鯖の天上や金くじで本城主より影城主の方が、


良い攻撃カードが出たので✩の多いカードで初期


スキルを一気にLv10にして大筒込みのひとり合流


やってみました。(器対応または全攻スキル天や極が5枚

あります。追加合成は失敗しまくりだったのでスキルは初期のみ)






攻撃力18→21になって兵器兵科以外の兵種を


苦手としない大筒は、使えるのか?



 

影城主から、近くの陣でアクティブらしい


20位あたりの方にひとり合流。




強襲を受け

 

1015kyosyu.JPG

 

 

勝ったものの、4500ほど兵を削られていて(そのうち


3500位が大筒)


 

1015odutu.JPG

 

 

1015kougeki.JPG

 

 

壊滅><

(砲はすべて大筒です)




 

予告の時には書かれていませんでしたが


 

「勝利時のみ耐久削れる」


 

仕様という事のようですね。(今までそうだったので


注意書き忘れていただけかもですが)




 

そして大筒。

 

大敗したので相手の方が、穴太衆で守られたのか


と思い書状で尋ねてみたら(テストプレイなので)



 

「鉄砲と火矢混合です」



 

というお返事が。





鉄砲と火矢は砲だけれど兵器兵科。



 

兵器兵科は兵器兵科に弱い。






攻撃上げた意味って・・・




 

破壊目的以外で大筒作る意味って・・・







器攻め鍛える意味って・・・?







あるのかな?(・ω・*≡*・ω・)?




戦国IXA・攻略ブログ 

 

モチベアップの為に、ぽちっとお願い致します。 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.