趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

IXA:スキル追加合成:極)おまつ+瀬名姫+特)椿姫+変わり種簡単レシピ

1-16鯖(サブ1ネタ鯖)にて。

 

スキル追加合成をしてみました。



捨てスキルつけは、さくさくつく時と全然つかない時と


波がありましたが、全体に普段よりハズレでも


スキルがつく確率が高めだったので一気に。


先ずは



1019sena116a.JPG

 

絵や色合いが好みなので買った瀬名姫。

 

二面狙いでGo!





























1019sena116b.JPG

 

 

失敗>w<

 

 

 

1019omatu116a.JPG

 

絵や色合いが好みなので買っ(ry

 

この鯖はカード絵を愛でつつ専守防衛鯖です。

 

廃な人が多いので、厳しいですが;


二面待ち~。













































1019omatu116b.JPG

 

ついた!(*^_^*)




 

1019tubaki116a.JPG

 

これも絵が(ry

 

槍砲防にしたかったけれど、返り忠がついたら


砲専門でもいいかと。

























1019tubaki116b.JPG

 

あぁー・・・><

 

これは要らないんですよね~;

 

槍でも使えるようにしなさいって事かな。


*****************


【変わり種簡単レシピ】


レシピ本で見つけたものを簡単料理にアレンジ。


◎みょうがと大葉のばら寿司


材料


米2合

みょうが 4本

大葉(青紫蘇) 4~5枚

ちりめんじゃこ 量はお好みで

胡麻 これも量はお好みで


(すし酢)

酢 大さじ5杯

塩 大さじ1/2杯

砂糖 大さじ1杯


作り方


①ご飯を固めの水加減で炊く


②みょうがを千切りにしたものを、すし酢と一緒に


耐熱容器に入れてレンジで1分10秒位加熱


③大葉も千切りで、さっと水にさらす(軽く絞る)


④ご飯に②とちりめんじゃこを混ぜ込んで


器に盛り、大葉とごまを散らして出来上がり。




みょうがの味が強く出るので、好き嫌い分かれる


かもしれません。みょうががお好きな方はきっと


美味しいかと。


お試しください(*^_^*)




戦国IXA・攻略ブログ 

 

モチベアップの為に、ぽちっとお願い致します。 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.