趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

IXA:天【長宗我部盛親】スキル追加合成+読書

こんにちは。

1-32鯖(サブ)にて落札した天)長宗我部盛親

早速スキル追加トライしてみたいと思います。



1116tyo132a

二面待ち~。




















1116tyo132b

おぉ、
名人キタ━(゚∀゚)━!



1116tyo132c

虞美人草
狙い。

祈りつつ・・・

ぽちっ。


















1116tyo132d


祈り
がついた・・・_| ̄|○



これは槍馬兼用にしたいので、取引で竜子とアマッポに入札。

竜子は3枚入札したのに逃し、アマッポ2枚が手元に。


1117tyo132a

戦國下剋上
かもーん(۳˚Д˚)۳






















1117tyo132b

下剋上
キタ━(゚∀゚)━!




最近合成運いいですね

天合成とか見慣れている方々には物足りないかもですが

微課金なのでこれが精一杯。




盛親のスキル、完成

*********************


サマセット・モームの「ジゴロとジゴレット」読み終えました。

最初の方、ライトノベルっぽい訳でしたが途中から気にならなく
なりました。
話は読みやすくわかりやすくオチが効いててとても面白い。

・・・イギリス人っぽい皮肉と差別用語が飛び交っていますけど

昔読んだ時にはそういう印象無かったなぁ・・・と思ったら、新訳では
あえて原文に忠実に訳したのだとか。( `・ω・) ウーム…




今は須賀敦子全集の第一巻を読んでいます。

時々情報量過多で読み辛い文章があるけれど、読後にじんわり
心に余韻が残る、不思議な文章を書く人。フィッツジェラルド
その感じにちょっと似ている。

冒頭の、ミラノの霧の話がとても良かった。


応援宜しくお願いします
 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.