趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

IXA:合戦結果235:33-48鯖+1-32鯖(第13章初戦)

こんにちは。

今合戦、33-48鯖伊達家の結果と順位


121kekka3348

防衛有利な筈の合戦で、天下1位の伊達家がまさかの敗北・・・(; ̄Д ̄)

お相手は天下勢力3位だけれど、総戦功1位の真田家。

戦場見る限りでは敵襲そう多くなく伊達の優勢に見えたのですが、
この時期になると盟主城陥落戦功が高い・・・>< お互い様ですけれど。
次回リベンジするのかな。


私は加勢いただきましたが1回陥落、後は城は落ちなかったけれど
僻地の村を落とされたり、攻撃失敗で与戦功が多くなってしまいました。
すみません;

*************************
1-32鯖北条家は。


第13章初戦。

少し遊んでみようかなと思ったら



鯖重くて重くて・・・


1129shiro132

城も囲まれていたので兵1防御のみ。




剣豪でちくちくやられて落とされて(´;ω;`)

兵削れたのはこの一回↓


1129bougyo132a
1129bougyo132b

ひとり合流。

私の兵1防御、半分は剣豪ではないのですが、最初は夫の加勢を
一部隊もらっていました。(ほぼ一緒に垢作って城が近所です)

先方も剣豪混じりですが、ひとり合流相手に健闘したと思えば。



まぁいいか


新要素の陣形は


1129jinkei132a

1129jinkei132b

1129jinkei132c

私が見た限りではこの3つのパターンのようです。

陣張り日に、砦の内側にも味方が陣を張っているのを見て驚きました。

出城が守りにくそうな配置で、防衛有利が顕著になりそう。

北条家は


121kekka132

初戦とは思えぬ戦功稼いで初勝利。

**************
最近、須賀敦子のエッセイがマイブームです。

海外生活長かった人なのでそれ故か、時々妙に読み辛い文がありますが
彼女が好んで書いた「滅びゆく、滅びたものへの郷愁」というテーマが
実に私好みで。。。

全集を毎日少しづつ、味わいながら読みすすめています。


応援宜しくお願いします

 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.