趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

IXA:懐かしのカードに想いを寄せて

こんにちは。

排出停止カード復活祭りでくじ引くと懐かしいカードがぽろぽろ
出てきますね。





「今更こんなの使えねー( ̄‥ ̄)=3 」





とか言ってるそこの貴方 
m9っ`Д´)ビシッ




折角のイベント(運営にとっては藤堂で稼ぐイベですが)なのですから
楽しみましょうよ^^ 




という事で。









「お婆になぁれ」








お婆モードにヘ・ン・シ・ン。゚+.(・∀・)゚+.゚ 


 **********************






アー・・・ゲホンゲホン





今は昔、




あるところに「戦国IXA」というゲームがあってのぅ・・・( ´,_ゝ`)




(あー、まだ終わってない終わってない(ノ`Д´)ノ)




・・・始まったばかりの頃は上カードが主役じゃった



上カードで合流攻撃に乗っても怒られなんだな( ´,_ゝ`) 







特カードメインはランカーの証でな 。。。




義兵電光とかついてると、皆ひれ伏す勢いじゃった





極とか天なんてまさに雲の上。





そんな日々の序、上カードに懐かしのコメント行ってみよー( ´,_ゝ`)



(えぇっ、そういうノリ?




一発目!

hirate



我らがアイドル平手さん。



この残念な統率のがっかり感と成長値、

「ハズレ引かせてすまんのう」的イラストがかえって人気でな。






当時珍しかった低コストで人気沸騰、ネタでレアスキルをつけて
「スーパー平手」と某巨大掲示板に画像UPして自慢する輩も
少なくなかったのぅ。





そして彼は秘境探索のヒーローとなったのじゃ( ´,_ゝ`)





平手さんが軍師で長寿の泉に行くと「幻の泉」を発見、大判小判を
ざくざく持ち帰るという都市伝説があっての・・・




わしもよく騙されてせっせと送り出したもんじゃ、ふぉっふぉっふぉっ( ´,_ゝ`)







運営も平手アイドル説をよくわかっていた時代があって
パワーアップ極)平手さん


gokuhirate
(33-48鯖の私の平手さん




4コス☆5素材平手さんとか出してきたが、最近は別のアイドルを
生み出そうと
やっきになっておるようじゃ。














ちえ。







天戦くじでハズレ引かせて「ちぇっ(  ̄っ ̄)」とかけた駄洒落じゃろうが、
まだまだじゃのう。

イベの時には使えない合成成功確率UPしか使い道、ないからのぉ。。。






運営に対する抗議の意味でプロフ画像を


tie
(59+60鯖の私の画像)


こうして、同盟の枠をこえて





「ちーむ・ちえ」結成




とか、どこかの鯖のランカーさんが書いてて

妙な連帯感が芽生えたりもしたのじゃが






これはこれで楽しかったりもするのじゃが・・・










はっ(; ̄Д ̄)







運営の思惑に乗せられる所だったわい( ̄ー ̄)



 
続編に続きますのじゃ。。。


応援宜しくお願いします

戦国IXA・攻略ブログ
 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.