趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

IXA:懐かしのカードに想いを寄せて(続編)

こんにちは。

これはIXAネタで過去の合戦と排出停止復活イベの懐かしいカードを振り返る、
話の続きです。

前回の話をご覧になっていない方は先ずこちらをどうぞ。





**************
では続きです。

お婆モードにヘ・ン・シ・ン.。゚+.(・∀・)゚+.゚


***************






あぁ・・・IXAか。。。( ´,_ゝ`) 



わしは計1年半程、2回IXAを隠居 しとるでの

過去の合戦が、遠い昔の事のようじゃ。



あれは12鯖メイン、15鯖サブで気の向くまま

がっつりINして遊んでいた頃の事・・・


15鯖足利家との対戦。

13名で全国筆頭同盟(鯖終了時には大合併してお祭り同盟になった)の

本拠地に攻め込んだ時の事じゃった・・・( ´,_ゝ`)





20×20マス四方にその同盟員の城が固まっていて、加勢陣でびっしり囲まれて
おってな・・・

味方の陣は全く無くて、わしの陣もその時は近くに無かった




同盟員の多くがランカーで、戦功稼ぎに集中している様子を報告書で見ていて
ふと、ひらめいたのよ




ひょっとして






不意打ちかませば城を一撃陥落出来るんじゃ・・・?(・∀・)





と思ったわしは、早速速度部隊でするすると


陣で真っ赤な筆頭同盟の本拠地エリアに乗り込んで


加勢陣で囲まれた敵の城に次々陣寄せ、ノック無しで
速度兵器部隊を送り込んだ・・・( ´,_ゝ`)










一撃陥落ッ





一撃陥落ッ





一撃陥落ぅ




落ちた後のランカーの城の名前が




「し、しまった!」




に変わっていたのは実に痛快じゃった・・・( ´,_ゝ`)







あの頃は




天守



というものがまだ実装されておらんでの



守るか守らぬか



油断してると槌一撃で城が落ちたから


戦場にはある種の緊張感がみなぎっておった




うっかり油断した者が、負けじゃ( ´,_ゝ`)



居留守するのも一撃陥落か防御ptウマーかノックで空振りかという
ハラハラ感があっての

今の仕様じゃ滅多に大筒一撃陥落とか無いだろうし、資源的に
リスクが大きすぎてノック無しとか難しいでの




要するに昔の合戦は楽しかった








さて、前置きが長くなったが懐かしのカードにコメント
行ってみよー( ´,_ゝ`)





2発目!

bokuden


懐かしの・・・



おや(゚∇゚ )、これは排出停止ではないのか。。。


いやはや、お年を召しされたのにまだ現役とは恐れ入る(*・ω・)

わしが初めて育てた剣豪がこれじゃった・・・



程なく丸目が出てきて、遅れて富田じゃったかな・・・?

これらの上剣豪には本当にお世話になってきた。。。


その後ぞくぞく強剣豪が出てきたが、人数的にもまだまだ現役じゃ、
凄いのぅ( ´,_ゝ`)


3発目!



hosokawayusai

これも剣豪じゃが今は観賞用じゃ。。。

特の幽斎がいるからの・・・

卜伝の剣豪らしい力強さも好きじゃが、これの剣豪らしからぬ優美な
フォルムや淡い色彩も好みでの・・・

ぶるのコメントによると、歌人としても有名で料理が得意だったそうじゃが
何をこさえたのか気になる所じゃ


4発目!



naitou

わしが初めて使った速度武将じゃ( ´,_ゝ`)

まだ現役・・・

出番は減ったがの。。。

先に書いた筆頭同盟の話の時もこれが速度の主力だったぞい


5発目!


takedaharu
 
わしが初めて白くじで引いた上武将

12以前の鯖からIXAをスタートした者は主力だった事が多いのでは



派手な出で立ちと、「使えるオーラ」が眩しかったぞい



同一合成で騎馬隊剛撃がつくともう・・・一線級でな( ´,_ゝ`)

わしの一軍軍師じゃった



しばらくして特武将が主戦力になってもこのカードだけはずっと

使い続ける・・・期が変わっても章が進んでも(*´ェ`*)





そう心に固く誓った筈なのに今彼は





わしのデッキにはいないのじゃ( ´,_ゝ`) 




いつ消えたんだか記憶にないのだが・・・







時というものは残酷じゃの。。。



そのかわり、新たな出会いも数多くあってこれはこれで良いのだが


初期にお世話になったカード達にはやっぱり思い入れが
あるものじゃ・・・( ´,_ゝ`)

***********************


まだまだつもる話があるがそろそろ潮時のようじゃ


また機会があったら出ばってくるかもな、ふぉっふぉっふぉっ( ´,_ゝ`)


*************************




これにて一旦懐かしトークは終わりです。



お婆(ばば)の昔話に付き合ってくださり有難うございました^^



応援宜しくお願いします
 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.