趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

49-52鯖東西戦(第12章2回目)

今回49-52鯖(メイン1)真田家は、第12章2回目の東西戦でした。

組み合わせは

西軍VS東軍()内は天下勢力順位


宇喜多家(1位)VS上杉家(5位)
小早川家(4位)VS島津家(11位)
真田家(12位)VS伊達家(6位)


1211tenkaseiryoku


西軍有利!

0勝23敗(!)真田家悲願の初勝利の予感・・・

*******************
(途中からメモ取りましたが、間違いあったらすみません)

対面は小早川家のみで、宇喜多家は伊達家へ、真田家は小早川家と
共闘で島津家と対戦する事に。

攻め順は

島津家砦8(不参加)

砦7

砦6

砦4

砦5

砦3
ここまで快調。小早川家との連携良く、さくさく進むが展開が早く
ちょっとついていくのがしんどい(_´Д`) ので私は離脱

砦2
(不参加)

砦1(不参加)

18:00頃の戦況


1211tozai1800


島津家大殿は三国共闘になる事に。
その前に上杉家砦を三国共闘で攻める事になりました。

21:30戦況


1211tozai2130

 
共闘とはいえ真田家初勝利が見えてきて、夜になって人が増え。
合流攻撃に乗れない人も出ている模様。
 
私は晩ご飯の支度+夫とPC交代でしばらく出来なかったのですが、時々
49-52鯖の国チャ覗かせてもらって大体の状況把握しました。

上杉家砦6→7→2→1へ共闘で。

私は6、7スルーで2から参加。
指揮官が点呼したら真田家アクティブ36名もいてびっくり@@
合流5本で行くことになりました。



共闘の常ですが、合流攻撃に乗れても当たらない事がままあって。

こんなにアクティブいるのなら、真田家だけで砦1つ位落としてみたかった
ですが・・・陣寄せしてくれている他国に申し訳ない。。。 

砦全て陥落。戦況有利で上杉大殿は一旦置いて、島津大殿へ。

 

合流攻撃発射。

2本合流に乗って着弾したのに・・・
 
鯖の処理重くて3分程フリーズしている間に陣を落とされて飛ばされました(´;ω;`)
こんな時だけ処理が早い

ログ+国チャ見ると・・・

 

大殿落ちたけれど真田の合流1発も当たっていない。。。(´Д` )
着弾時間がわずかに2秒程ずれただけで

残念><


着弾ずれは1秒でも早いと他国からクレームがつくのだとか
遅れる分にはかまわないとの事でフライングにならないようにした結果が
合流当たらず

うーん・・・合流乗るなら当てたい人多いよね; 

 

2日目は上杉大殿残すのみ

平日朝という事もあってかアクティブ少ない

朝イチ合流(共闘)したものの10:40着弾で判定出たのは



8分後(;´Д`)

 

フリーズしている間に陣落とされると台無しなので、この処理の遅さは
どうにかして
欲しいです。

 1212kekka1130

真田家が体験した事の無い圧倒的な差で完勝。

共闘してくださった国の方々、有難うございましたmm

 



それにしても

際立って弓攻めと馬防の多い砦合戦。意外でした。

大殿は馬攻めと槍防が多かったかな? 

 

火力判定、一番火力高かったのが



の15.5コス武士部隊。

今まで秘境大殿の火力判定だと弓部隊が一番で、槍をよく使う私としては
歯がゆい思いだったのですが槍でそこそこの火力を出せて嬉しかったです(´∀`*)


合戦結果と順位は


1213kekka4952

合戦報酬くじ結果、残り(特↑のみ)は

49-52鯖


1213kuji4952a








1213kuji4952b

おぉ・・・















1213kuji4952c










1213tenka4952a














1213tenka4952b


天下くじからも!

























1213tenka4952c

極GET



銅銭は

合戦前


128dosenkin4952

これだけだったのが

東西戦後





1211dosen2130


発動重複不可になったカードがあるので思っていたほど増えなかったけれど




有難う、銅銭武将達



1213nene4952


お陰で、ねねをパワーアップ出来ました




そして。



・・・なんだかんだと言いつつ







1213sanada





他国の助力を得たとはいえ・・・貴重な一勝。




真田家悲願の・・・







おめでとう、真田家。



応援宜しくお願いします
 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.