趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

姫くじ7枚と本の感想

こんにちは。

今、スティーヴン・ミルハウザーの「マーティン・ドレスラーの夢」
という本を読んでいます。

219mir

ピューリッツァー賞受賞作で、

「世界、というものを構築する事」に捕らわれている男の話。

ベストセラー作家の作品やライトノベルのようにさくさくと読み進むの
ではなく、1P1Pじっくり味わいながら読みすすめていくのが
しっくりくる感覚は、須賀敦子のそれに近い。

須賀敦子の場合には「人」に拘りを感じましたがミルハウザー
この作品は「世界観」に拘りを感じます。

身近な所から小さな世界を構成する様々な要素に惹かれていった
主人公が、やがては自分で構築したいと思って。。。

19世紀末~20世紀初頭のアメリカが舞台という、レトロでリアルな
設定だけれど幻想的な風味も併せ持つ、微に入り細に入りの人物、
情景描写が素晴らしく、読み応えがあります。良質の映画を観て
いるかのよう。
翻訳も良好で、言葉選びのセンスや品がいい。


賞をとった=面白いとは限らない作品が、ままある(ように感じる)中で
本物、の匂いがします。今のところ。

読み終わっての感想はどうかなぁ。。。


***************

昨日のログインボーナスで33-56を除く各鯖1枚づつ、姫くじが
配布されました。

後ろの鯖から引いていきます。

65鯖

219kuji65

64鯖

219kuji64

63鯖

219kuji63

61+62鯖

219kuji6162

59+60鯖

219kuji5960

57+58鯖

219kuji5758

1-32鯖 

219kuji132
 



・・・さすがに、ぶるラッシュはもう無かった








合成運だけでなく、くじ運も落ちたようなこの結果。。。^^;








まぁ、今まで良すぎた反動







と、思う事にしよう。。。





応援宜しくお願いします。
 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.