趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

スキル追加合成いろいろ(天)織田信長他と本の感想

こんにちは。

ジェフリー・アーチャーの「獄中記・地獄編」(ノンフィクション)を読んでいます。

322goku


邦題がおどろおどろしいけれど、原題は「A Prison Diary」で

実際は割と乾いた文体(英国人らしい皮肉とユーモア入り)の

「(英国の)超有名人の獄中レポートのような日記」みたいな趣。

貴族であり作家でもあり政治家でもあるアーチャーの、人やものや場所や

政治を見る目。

その観察力と洞察力が素晴らしく、丹念に積み上げられていく細やかな

描写が興味深い。

著名人だから囚人も看守も時々特別扱いで、ちょっと特殊な内容に

なっているとは思います。(そのへんは作者も自覚有り)

翻訳も良好でとても読みやすく、でも安っぽくはないのがいい感じ。

*******************

33-56鯖にて。

銅銭に余裕があった頃買っていた素材でスキル追加合成

してみました。




320kai2


成功という名の失敗。。。













320kai4


玉姫で板部岡スキル成功!




321ii


弓防で育ててみようかと思った井伊に一発で名人がつき










320akai2


赤井は修羅の援兵成功、スキル完成!






昨日取引で落札した天)織田は







321oda4


松野失敗









322oda3


豪姫失敗



















322oda5


さらに豪姫失敗







他に素材がないかとデッキを探して幾つかトライ









失敗失敗失敗・・・成功







当面


322odakansei


こういう形で使うことになりました。



鉄砲や雑賀は足遅いからいっか。



でも速度ブースターは天)政宗がいるし

銅銭に余裕が出来たらスキル付け替えたいな。。。






応援宜しくお願いします。
 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.