趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

第14章④【新天カード】前編

こんにちは。

今回は新天カードについてコメントしたいと思います。

どれがどう強いとかそういう話は詳しい方々にお任せで

私は私なりの視点で。




性能ばかりに目が行きがちですけど、絵描きのはしくれとしては

絵の感想とかも書きたいし知りたい方もいらっしゃる?かと。 

(勿論自分の事は棚上げですw でないと書けません。)



天下勢力画像からと、スキルLv10はプロフ画像にしている方のを

お借りして



先ずは
国選択画面の絵を見比べて一番気に入った朝倉。

519asakura

520asakura

無難に攻防スキルで揃えて兵法振り?・・・と思ったら兵法成長値2。

コスト重いので攻撃か加勢専用部隊どちらかで使うのかな。

「部隊消費コストを2低下」は発動100%?



このサイズだと絵が良いのにTOP絵で見たら、引き伸ばし感あって微妙

でした。実際はどんな人だったかよく知らないのですが、雅な雰囲気は

よく出ていると思います。風流人っぽい所が好み。

今までの大殿にはいなかったタイプですよね。



519amago

0.5コスでコス比抜群。器防でないのに破壊高いんですね。


スキルはどこまで上がるのかわかりません。初期でこの数値だと

意外と伸びないのかも。。。と思ったらLv7で43-43-43 マジですか(゚д゚)


絵は普通に上手い絵だと思います・・・特に魅力は感じないけど

色合いが綺麗な所がいいかな。背景も合ってる。


519imagawa
 
520imagawa

 
14章の予告の絵がちょっと安っぽかったので(北条、今川、武田、

長尾・・・三好は別)納期まで時間が無かった??と思ったのですが

実装時にはいつもの直良さんらしい絵でほっとした。。。


指が有り得ない角度と長さになっているのもいつもの事でこれは

がっかり><

手がビシッと決まったらいい絵なのに・・・


スキル・・・


わざわざ書かなくても対象兵科で攻防しますよね、普通?




519miyoshi


絵は、いっちゃってる感じが実に三好らしくていいかとw(口元とか


笑い方は覇だけに、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



・・・だとベタ過ぎるので、大口開けて大きなリアクションで

声出さずに笑うタイプかと。


時々お笑い芸人とかにいますねそういう人。

晩年欝だったそうです。

でも話し方は意外と普通だったように記憶してます(対戦時のセリフ

イヤミですけど、わかりやすい悪。こういう大殿に仕えるのも面白い

かもしれないですね。


スキルは

ソロで守ったら弱いし何が堅牢なのかわからない・・・w


東西戦や中~大規模盟主戦でこそ、生きるスキルっぽいですね。

運営の






「器防、鍛えて!!!(#゚Д゚)」





という熱いメッセージは、プレイヤーに届くのでしょうか。



519nanbu

520nanbu


なにこの壊れ性能w

速度60%UPもあるのに上昇率高すぎ。しかも攻防スキル。

旧天が特レベルに感じる・・・^^;

下のSS、統率出ていないのですが不具合ですかね。。。


絵は、どこかで見たことある顔、と思ったらアノヒトみたい。

初期はオリジナルの絵柄だったけど、最近時々実在の人物モデルに

なさってるようですね。。。


性能はいいけど、鶴太郎絵に愛着持てなさそうなのでイラナイです;

まぁ手に入る事はないでしょうけど。


519saito

520saito


マムシというよりマジシャンっぽい、なんだか愛嬌まである道三。

何かイメージ違う・・・コワクナイ・・・


首のチョーカー?がチャームポインツ(あえてこう言う)ですね(・∀・)


運営が







「器攻め鍛えてっ!!!(#゚Д゚)」





って言っても、砲攻で使う人多いのかな。。。

まぁこのプロフ絵見ても、このカードを使いこなせる層は器攻め(も)

鍛えていそうですね。廃だけでしょうけどね。






・・・長くなってしまいましたので残りは後編で。



応援宜しくお願いします。
 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.