趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

第14章⑤【新天カード】後編

こんにちは。

新天カードの感想、続きです。

前編はこちら

 
519nagao
 
520nagao

 
景虎主人公の「天と地と」を読んで、 にわかファンになって新章長尾家に

行こうかとも思ったのですが(1-32鯖)、夫がどうしても北条家に行くと

言うので断念

でも25日刷新の鯖では行くかも。

謙信は小柄だったそうなのでイメージ違いますが、絵は初期のが

凛々しくて良かったなぁ。。。

これは女性的ですし「生涯不犯」「軍神」という感じでもない。

上杉謙信女性説? いやいやそれはイヤだなぁ;



スキルは・・・

槍馬攻めなのに槍弓防に強いとか。

赤備え推奨のようですが槍防置いていない城は少ない。。。

兵科相性のマイナス補正を受けにくい、という事ですか。

弓多めで守ってくれたらラッキーですね。


519oda

520oda

 
斎藤道三に似ている・・・==

髭面描くのが上手い人ですね・・・無精髭ですら似合っているように

思える(天:里見など)

器SS、石田の上位スキル・・・廃が泣いて喜びそう。


519ouchi

520ouchi


また、ややこしいスキルを・・・^^;

こんなスキルが増えると、攻撃着弾時フリーズしてノックキャンセル

(兵器、ひとり合流)失敗したりしやすくなる・・・壊滅・被害甚大の

オマケ
つきで。

絵は何故か、シルクロードを連想しました。ラクダに乗って砂漠を

渡っているイメージ・・・毎回天の絵テーマを決めて描かれている

ようですが、今回「中華風」がテーマ?


519takeda

 
景虎が「狸(オヤジ)」と呼んだという話にぴったりな風貌^^;

新田次郎の本では、病がちで温泉好きだったとか・・・

その片鱗さえ見えず精力的な感じ。

低コス攻撃は、大軍率いる信玄(晴信)の手堅い攻防のイメージに

合わない。。。4.5コス出したのと合わせてコスト調整役なのでしょう

けれど。

強襲部隊で使うとスキルの恩恵が受けられない

と思ったら攻撃60防御50の成長値・・・剣豪(゚Д゚≡゚Д゚)?


519shima

スキルLv10は35-25-45だそうです。

破壊付きの速度寄り、攻撃もUPと盛りだくさんで100%発動。

安定の火力UP。壊れ系好きな人にはちょっと物足りない?

絵には特に惹かれるものを感じませんが、(髭面は◎)あえて

言うならお得意の、腹筋割れてる所がいいかな。 




ラストは


519hojyo

520hojyo




北条の大殿~♪



このサイズで見ると、やっぱりIXA界一番のイケメン。

コスはもうちょっとなんとか。





スキル名の中二病感がたまらなくイイです!!!(・∀・)







覇なのに・・・







覇なのに・・・






ソロ凸だとゴミという( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





イヤイヤ覇にしてやった感がにじみ出ていますね
(・∀・)










・・・全体通して運営の

「兵科相性は弄らないけれど、器攻め器防鍛えて!!!><」

重課金の廃しか眼中にないの!!!」メッセージが

よく伝わってきました。









でも刷新後のくじ運よかったら、金銀くじ少し引こうかと

思っていたのですけれど








最悪だったので引きません(・∀・)



応援宜しくお願いします。
 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.