趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【33-56鯖明智攻撃戦】+本の感想

こんにちは。

まずは本の感想を。

【キリング・アンド・ダイング】エイドリアン・トミネ著

617killing

AMAZONの商品紹介から一部転載

孤独感、ウディ・アレンのロマンティシズム、ジム・ジャームッシュ
オフ・ビート感を併せ持つアメリカン・グラフィック・ノヴェルの
旗手、エイドリアン・トミネによる傑作コミック

と、前作「サマーブロンド」で紹介されたエイドリアン・トミネの文学の
香りがする新作アメリカンコミック。


前作はレイモンド・カーヴァーに多大な影響受けている作者らしく
それに近い面白さがありました。

会話の妙(セリフ回しが上手い)や基本ネガティブだけれど
バラエティ豊かな人物造形や、多彩でリアリティあるエピソードの数々が
読むほどに波長が合っていって味わい深くなる
そんな趣が。

いろいろな人物の視点から読む事が出来る話の構成も面白かった。

「サマーブロンド」は、カーヴァー好きならお薦めかと。

今回の作品集は、ネタ切れなのか明らかにクオリティが落ちてます・・・
なのに¥3600余りもする・・・高すぎる!

でもなんだか読んでいくうちに、トミネワールドやっぱりクセに
なるなぁと・・・。読んでいてなんともやりきれない気分に
なるので、万人にはお薦めできませんが、漫画で文学っぽいものに
触れてみたい方はとりあえず「サマーブロンド」ご覧になって
みてください。

******************

合戦の話。

33-56鯖北条家は、明智攻撃戦でした。

最初の1~1時間半位はそれなりに楽しく遊べるのですけどね

飽きる。。。

で、カード(剣豪)育成とかやって記事UP。



その後、不思議な出来事がありまして。

うちのPC前から調子がいまひとつだったのですが、

私が自分のアカウントでINして合戦やってると、頻繁にPCが
落ちるように・・・

5分動いたら落ち、10分動いたら落ち、

酷い時にはINして1分たたないうちに落とされて。



いよいよPC瀕死になったかと、ブログと画像データをDVDーRに

コピーしていたら

以前描いた絵のサムネイルが見えたので画像弄ってUP。



IXAにINするとPC落ちまくりなのに、他の事やるとなんとも
ないんです。。。



おまけに更に不思議なのが、夫が帰宅して私のPCで(自分用の

ノートPC持っているのですがこちらのほうが使いやすいとかで

交代で使っています)夫のアカウントでIXAにINすると



PCが落ちない!!



私に替わると、すぐ落ちる。何故???

ノートPCでは普通に動くのですけどね。


この現象、合戦終わったらおさまりました。。。




後はスキル追加合成1勝18敗とか。。。

成功率0%でなければ「確率通り」なんですかね。。。?


天戦くじの結果は




















617tensen


617tensen2


ちえでした。


ちえ使え、というお達しの上に天下くじから




617tenka3356

 

謀君の差配降臨


617sahai
 


取引に出しました。


運営(差配)に、幾らの値がつくか楽しみです(・∀・)



1-32鯖の同盟からは第14章の同盟仕様変更のお陰で

筆頭同盟本部との合併の話は立ち消えになり、影専用の

同盟との合併とか、追放・脱退を促す書状が度々届きます。

筆頭同盟盟主戦の様子をリアルタイムで体験したいと思って

いましたが、評判宜しくないようでどうでもよくなってきました。。。

*******************

合戦記事がこれだけでは何なので


616otto2

616otto2b


剣豪チクチクHP削りしないで攻めて下さった方、

痛かったでしょうが有難うございました!


 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.