趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【カードアルバム】カード短評①

こんにちは。

最近主にメイン(33-56)サブ(1-32)鯖で商人プレイをしております。

ゲーム内でのお金の使い方には気分でムラがありますが


リアルでは借金・ギャンブルキライな貯金派。(たまに上限決めて浪費)

現金払いで買えないものは買わない主義。

家電も家具も車も家も共働きでお金貯めて、現金払いで買いました。

(家は建てました。土地は夫の両親から相続)



・・・そんな私(と夫)です。

ゲームの中では無茶出来ますけどね;



商人プレイは出だし好調だったものの


急に底値の相場が上がってきて、なかなか利益を出しにくくなって

きました・・・予想はしていましたが;(黙ってやる方がいいの

ですよね、こういう事は。。。)



合戦が面白くない(すぐ飽きる)ので、グッズ作ってみたり(個人で

楽しむ範囲で。勝手に配布はイケマセン)懐かしのカードコレクション

とか商人プレイとか、ネタで遊んだり、合戦毎に目標作ってみたり

いろいろな楽しみ方を模索しています。。。 





今回は、たまにやっているカード短評。

カードアルバム眺めながら、新旧カードについて思った事や

思い出をぽちぽち語ってみたいと思います。。。

例によって自分の事は棚上げ方式でまいります;



*************************


626akechi


ちょっとちょっと奥さん!


いきなりボーイズ・ラブ系来ましたわ ( ゚д゚)(゜д゜)


あら、これは「お耽美」路線ではなくて?(#゚Д゚)


わたくし、あの・・・銃が・・・気になるんですけど(´・ω・`)

火縄銃って、ちょっと違うような気が


この方が絵が様になるからいいんですのよ、脳内補完

いたしましょう(゚д゚)



「三段撃ち」も実際には行われなかったという噂も・・・(´・ω・`)


あった、という説もあるようですし、脳内補完いたしましょう (゚д゚)


えぇ~っ、 
(´Д`)




人類補完けいか・・・オヤ、誰か来たようです(゚д゚)


それはエヴァ・・・
(´Д`)


626isaka


ネコ耳みたいな髪型がキュート.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「猫御前」と呼ばれていたからのようですね。

可愛いし色使いも構図もいいし、好きな絵ですわ(´∀`*)



◎◎方陣、つけるの流行った時期がございましたね・・・( ´,_ゝ`)

あの時は方陣素材が高騰して。。。

一度、攻撃した時敵の発動スキルログが方陣系のみで埋まって

いた事が
ございまして。あれは壮観でした。。。


626kato

626kato2






 ・・・・・・・・・・
(゚д゚)







・・・・・・・・・・・・・・・・(゚д゚)








・・・イカ・・・?(゚д゚)







イカですわね・・・( ゚д゚)(゜д゜)







美味しそう・・・ハッ(゚д゚)





代々伝わる意匠のようですのよ( ´,_ゝ`)




何故、イカ・・・
(゚д゚)




知りませんわ( ´,_ゝ`)



弾幕防壁陣」も、ひと頃流行りのスキルでしたわね

今となっては付替え推奨スキルですけれど・・・
( ´,_ゝ`)



イカ、弱イカなんて関係ない!使いたければ使う!!

で、いいのじゃございません?(#゚Д゚)



そうですわね、好みでいイカもですね( ´,_ゝ`)







・・・こんなノリで続きます・・・たぶん

 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.